日本人よ、涙せよ!

★『凛として愛』
https://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U

https://www.youtube.com/watch?v=QwpWKoV13GY
https://www.youtube.com/watch?v=r2zwu_1bqIg&index=47&list=PL9EWxmPflX-pfl7CGtvZ-aUiXBfe1PcOp

この動画の中に出てくるお婆さん、と言っては失礼。
当時だったら二十歳前の可愛い娘さんであったろう。
この娘さんの言葉を文字起こししました。
この娘さんの言っている言葉を十回、心の中で唱えてください。
お経を読むより効果がありますよ。

ナレーション

どんな山奥からも、小さな村からも、
国民はひとつとなって、日本の戦いに出て行った。



そのために出たのに、今はもうちょっと、あの、世間の常識としたら、厄介者扱いのようなあれでしょう。
だけど、ほんと、身内になってみれば、情けないですよ。
何のために命まで捨てたんかなぁと思ってね。

まぁ、日本の国は、ええ国、ええ国って言われてますけど、

これがわからん国民が多いんかなぁと思ってね、いつも思います。

情けないなぁって、私は、あんな人間になっちゃぁならんと思ってね。

大げさに言ったらあれじゃけど、日本の国のためになるんじゃっという気が、兄貴にはあったんだろうと思います。

とても今の若いもんじゃったら、悪いことは、そりゃぁ、人を殺したりはするけど、自分の命を絶ってまで、国のために尽くそうと思うものは、今はあまりいないだろうと思いますよ。


英語版

What did Japan fight for & against ? / Meiji Restoration ~ WW2
https://www.youtube.com/watch?v=7vZOKHemOOc&list=PLglPdV6wZ1n6FedmBFzhd2uMyrOixB86j&index=126


大東亜戦争の真実 八紘一宇の大和魂 JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=AvWddNJ3Byo



★大東亜戦争
【不屈の武士道精神】
https://www.youtube.com/watch?v=w4046BAvvw4
https://www.youtube.com/watch?v=7QQzmAQ7wEc&list=PL9EWxmPflX-pfl7CGtvZ-aUiXBfe1PcOp&index=1


橋の上のホラティウス

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1353

そして門の守り手、勇敢なホラティウスは言った


この世のすべての人間に、遅かれ早かれ死は訪れる

ならば、先祖の遺灰のため、神々の殿堂のため

強敵に立ち向かう以上の死に方があるだろうか

私をあやしてくれた、優しい母のため

我が子を抱き、乳をやる妻のため

永遠の炎を燃やす、清き乙女たちのため


恥ずべき悪党セクストゥスから

皆を守る為以上の死に方があるだろうか

執政官どの、早く橋を落としてくれ

私は、2人の仲間とともに

ここで敵を食い止めよう

路にひしめく一千の敵を

三人で食い止めてみせよう

さあ、私の横に立ち

橋を守る者は名乗り出よ


敵を食い止めようと命を捧げた特攻隊員は

千人が果たした以上の事を成し遂げた


英雄ホラティウスは

セクストゥスの攻撃を食い止めるため

人々が橋を落とし、立て直しを図る

時間を稼ぐために、自らの命を捧げた


特攻隊は、押し寄せる敵艦を撃破し

立て直しを図る時間を稼ごうとした


ホラティウスの自己犠牲の最も注目すべき点は

彼が橋を守り切ったかどうかではない


重要なのは、何世紀にもわたり、幾多の西洋人が

ホラティウスのような勇敢な自己犠牲に

勇気づけられてきたという事実なのだ


日本軍の上層部が敗北を認識したうえで

大勢の若者を特攻隊員に任命したのは

絶望的な大義に命を捧げた若者たちの先例が

以後何千、何万年と、人々の自己犠牲精神を

かき立て続けるだろうと考えてのことだった

彼らの最後の望みは、未来の日本人が

特攻隊の精神を受け継いで

何事にも屈しない、強い心を持ち続ける事だった


現代を生きる私たちは、神風という存在を

ただ理解できないと拒否するのではなく


人の心を強く惹きつけ

尊ばれる側面もあったということを

理解しようと努めるべきではないだろうか



★カラー映像で見る、沖縄戦
https://www.youtube.com/watch?v=lwWsnyO0sGQ


https://www.youtube.com/watch?v=ztzuwCX5lWk




★実録 硫黄島玉砕
https://www.youtube.com/watch?v=wc9Cq5CkUZY


【硫黄島】栗林中将らの最期の突撃、米兵も発狂。~決死の敢闘、硫黄島玉砕~
https://www.youtube.com/watch?v=0X5WVx6JVZk




★さくらじ#102、ひと目で分かる水間政憲のカウンター・プロパガンダ
https://www.youtube.com/watch?v=WEjUqOEuy5U





★日本人よ、昭和20年を知ってるか!
http://kabukachan.exblog.jp/25515850/




★日本人の覚醒・川柳大会
http://kabukachan.exblog.jp/24824802/


[PR]
by kabu_kachan | 2015-11-14 23:54 | 日本人覚醒 | Comments(0)
<< 米国の ユダヤが乗っ取る マス... イスラム国(ISIS)の正体 >>