なぜトランプ大統領はコミー長官を解任したのか?

【なぜトランプ大統領はFBIのコミー長官を解任したのか?】


ワシントン(CNN)
トランプ米大統領が9日、連邦捜査局(FBI)のコミー長官を突然解任したことに対し、政権側の意図に疑念を示す声が上がっている。

トランプ政権は解任の理由として、昨年の大統領選で民主党候補だったヒラリー・クリントン氏の私用メール問題に関する捜査の不手際を挙げた。コミー氏はこの過ちにより、FBIに対する国民の信頼を損なったとしている。

しかしこの説明は、民主党から冷笑を買った。コミー氏は、ロシアが大統領選に介入したとされる問題をめぐり、同国とトランプ陣営のつながりについての捜査を指揮する立場にあった。民主党はこの点に着目し、ニクソン元大統領がウォーターゲート事件の特別検察官を解任した例を引き合いに出すなど、解任の動機に疑いの目を向けている。

ホワイトハウスは、突然の解任が招く衝撃の大きさを読み違えていたようだ。政権内部の事情を知る情報筋がCNNに語ったところによると、民主党からの反発はないだろうというのが当初の予想だった。これまで私用メール問題をめぐり、民主党がコミー氏を批判してきた内容と、まさに同じ理由で解任すると発表したからだ。

クリントン氏自身もつい先日、コミー氏が大統領選の直前になって私用メール問題の捜査再開を発表したことが敗因のひとつになったとの認識を示していた。

だがそれは何カ月も前の話だ。トランプ氏がこのタイミングでコミー氏を解任すれば、背後にはロシアによる選挙介入問題の捜査を妨害する意図があったと疑われても仕方がない。そこまでは考えが及ばなかったとみられる。



★「なぜコミーFBI長官がトランプ大統領に解任されたのか?」

これを考えているのは、日本人で私だけではないのだろうか?

私以外の日本人で以下の動画がわかる人がいるのかね?(笑)


日本人よ、自分が猿であることを自慢するんじゃないぜ。自分が猿であることを自慢すれば国民はみんな猿になるんだぜ。
自分が優れた人間であることを示せば国民はみんな優れた人間になるんだぜ。

人を誹謗中傷するのは簡単なんだぜ。これは猿のやることである。
優れた人間のやることは、その人より優れた考え方や意見を言うことである。


ここで一句。

自分より 優れた人を 作り出せ

スマホより 優れたものを 作り出せ

富士山を 世界一の 山にせよ

アメリカを 上から見下ろす 日本人

★これこそが、

【日本がアメリカの属国から抜け出す方法】

これ以外にない。




FULL TESTIMONY: Former FBI Director James Comey testifies before Senate Intelligence Committee
https://www.youtube.com/watch?v=TKw_htkSOdA


Sally Yates testifies before Senate on Russia's interference in election 2016. May 8, 2017.
https://www.youtube.com/watch?v=OPAttOIHbxQ


Sally Yates Testifies On Russian interference In 2016 Elections 5/8/17
https://www.youtube.com/watch?v=qNFdmn4i5Mc


James Comey vs Dianne Feinstein: Hillary's Emails. FBI Oversight Hearing 5/3/17
https://www.youtube.com/watch?v=bCCqG4GeAcM


BREAKING NEWS: Trump Fires FBI Director James Comey. #Breaking #POTUS #ComeyFired #AC360 Part 1
https://www.youtube.com/watch?v=dpEGcmaOIOE


Kellyanne Conway, Counselor to President Trump Speaking on Trump Fires FBI Director. #ComeyFired
https://www.youtube.com/watch?v=J9wlIUinjnY


TRUMP FIRES FBI Director JAMES COMEY - CNN LIVE STREAM
https://www.youtube.com/watch?v=PBmUeI-wd2Q


Why Trump Fired Comey
https://www.youtube.com/watch?v=P6Gb630oLUc


★アメリカとロシアは裏では

「ツーカーの仲」なんだぜ。



Full interview: Carter Page on Russia contact
https://www.youtube.com/watch?v=82ZcZ7s-3O8


Carter Page's full interview with Jake Tapper
https://www.youtube.com/watch?v=Tm30OF0C314


INSANE Interview With Carter Page, "When Were You Telling the Truth, Then or NOW?"
https://www.youtube.com/watch?v=ZpkXS3OUYxQ

Anderson Cooper 5/10/17 Trump " White - Hot " Over Russia Probe , Comey , Prior To Firing
https://www.youtube.com/watch?v=WHCBuBT-XSg


Anderson Cooper show 5-10-17 RUSSIAN INVESTIGATION
https://www.youtube.com/watch?v=ML9KnxOufY0

Don Lemon 5/10/17 : Comey :" It Is Done , And I Will Be Fine "
https://www.youtube.com/watch?v=zkZSIKfvIME


Anderson Cooper 5/10/17 Trump " White - Hot " Over Russia Probe , Comey , Prior To Firing
https://www.youtube.com/watch?v=WHCBuBT-XSg


Trump INTERVIEW with lester holt nbc news 5/11/2017 James Comey Firing, Mike Flynn Agent
https://www.youtube.com/watch?v=weCh7Ivzyvk


★President Trump Full Interview with Lester Holt NBC 5/11/17
https://www.youtube.com/watch?v=L1J8hKLN744


President Trump Connects Comey Firing To Russia Questions In NBC Interview | The 11th Hour | MSNBC
https://www.youtube.com/watch?v=ImscGh-YLRw


BREAKING! White House Sources Are Confirming Who Will Be Gone Next Look Who They Are!
https://www.youtube.com/watch?v=0oI32SnVsLs


★President Donald Trump On His Firing Of James Comey (Extended Exclusive) | NBC Nightly News
https://www.youtube.com/watch?v=5Wvuw_Zmubg


Bilderberg Expert: Elite Are In Full Panic Mode
https://www.youtube.com/watch?v=ZjVT26Sm-EY


Anderson Cooper 360 - CNN | May 18, 2017
https://www.youtube.com/watch?v=0igqCWoYaEk


CNN Special Report May 19, 2017 - White House in Crisis
https://www.youtube.com/watch?v=4t84aNMYOXM


SALLY YATES FULL EXPLOSIVE INTERVIEW WITH ANDERSON COOPER (5/16/2017)
https://www.youtube.com/watch?v=CIfkVzwgUzA


Anderson Cooper 360 05/19/2017: EMBATTLED PRES. TRUMP SETS OFF ON FIRST FOREIGN TRIP
https://www.youtube.com/watch?v=Ah866ZlQLCw


Anderson Cooper 5/19/17 SALLY YATES DESTROYS DONALD TRUMP
https://www.youtube.com/watch?v=OBoGq-Q1r28





★日本人よ、日本語の情報の中だけで考えるんじゃないぜ。
「日本語の檻の中の猿」になっちまうからな。
これを「檻の中の日本猿の知的自己満足」って言うんだぜ。
この知的自己満足している日本人はまったく世界に通用しないんだぜ。
当たり前じゃないか。自分の考えを自由自在に英語で世界に向かって表現できないんだからな。
白人から見れば日本語は猿言語なんだぜ。
白人たちも他の世界の人たちも絶対に学ばない言語が日本語である。
当たり前じゃないか。同じ時間と労力を使って学ぶなら猿言語の日本語よりも世界言語の英語がいいに決まっているじゃないか。
この日本人の状態を「檻の中の猿同士の自己満足」って言うんだぜ。
いくらブログの中で自分の考えを述べたところで猿言語の日本語だぜ。白人たちがわかるわけないだろ。いい加減に気がつけよ。
だから「日本猿」と言うんだぜ。

ある英語のニュースを日本語に訳してあるとするだろ。この日本語に訳したニュースは訳した人の偏見や解釈が入っているんだぜ。だから訳した人が100人いれば100通りの解釈や訳し方があるのである。
英語のニュースを日本語で読んでいる人は訳した人の考え方の影響を受けているのである。ここに気づかなければいつまでたっても頭は猿のままである。

俺はちゃんと英文を読みながら考えているんだぜ、と言いたいだろ。
英語を読みながら日本語に置き換えている時点で日本語で考えているんだぜ。
「英語を日本語に置き換えて考える」というのは、
英語がわかっているんじゃないんだぜ。

本当に英語がわかっていれば日本語に置き換える必要がないんだぜ。英語で考えているからである。

英語は英語のままイメージで捉える。日本語に訳したらだめだぜ。
なぜならアメリカ人はまったく日本語を知らないんだぜ。
CNNのニュースで秋篠宮家の長女眞子(MAKO)さまをメイコーって発音してただろ。日本語を全然知らない証拠である。
日本語を知らないアメリカ人同士が意思疎通しているんだぜ。そこを丸ごと掴み取る訓練をする。
同時通訳者が英語をそのまま即、日本語にしていると思うだろ。そうじゃないんだぜ。
まず、英語をイメージで捉える。そのイメージを日本語に表現しているんだぜ。
英語を聞いて頭の中にイメージが形成されなければ日本語には通訳できないんだぜ。

これは日本の英語教育の最大の欠陥である。
片手落ちもいいとこである。
もう手遅れである。ネットの普及で英語が完全に世界言語になっているんだぜ。
日本の知識人はここがわからない。
だから「猿だ」と言ってるんだぜ。

       これがわかるかね?
     ☟
http://edition.cnn.com/

http://edition.cnn.com/specials/latest-news-videos

http://www.foxnews.com/

http://video.foxnews.com/

http://www.cbsnews.com/videos/

http://abcnews.go.com/video

http://www.nbcnews.com/video



白人たちが日本語を学ぶようになることは絶対にない。
白人たちが神を崇めるように、日本人を見上げるようになるまではね。

白人たちから見れば、日本語は猿言語なんだぜ。
日本人が猿言語ができると自慢して何になるんだね。
白人たちが「猿が猿言語が上手いだろって競い合っている」と言って笑っているぜ。

日本語は国連の公用語にもなっていないんだぜ。国連分担額ではアメリカに次いで2位であるにもかかわらずである。アメリカは滞納しているから事実上、日本が第1位である。
しかも日本は国連常任理事国にもなっていない。
これでわかるだろ。
白人たちは日本人を「猿」としか見ていないということである。


おなじみの一句。

★日本猿 わからんときは すぐ逃げる
(☝これ! ☝これ! 猿の典型的な習性)




おまけ!

Federal Reserve Bank and International Bankers Exposed
https://www.youtube.com/watch?v=m_6-fTfcSAI

The Monetary System Visually Explained
https://www.youtube.com/watch?v=23DNe0cJhcU

CIA: America's Secret Warriors
https://www.youtube.com/watch?v=zGc_xk5_kMM





★Nuclear weapons... new Documentary BBC 2016
https://www.youtube.com/watch?v=hrvgsk8eX24


1929 - to 1939 the great depression the reason there was a great depression is that the us government funded germany and rebuilt germanys war machine. hitler was funded by the rothchilds. and the usa hired all the german nuclear scientists. george w bushs grandad senator prescott bush with brown brothers herriman funded hitler. THE US GOVERNMENT ALWAYS FUNDS BOTH SIDES OF EVERY CONFLICT.

これがアメリカが日本に落とした原爆だ!
http://kabukachan.exblog.jp/25472260/

★「ロシア系ユダヤ人のアメリカ移住」の研究論文(3)
http://kabukachan.exblog.jp/25800918/






日本人よ、自分の考えを自由自在に英語で言えるようになるんだぜ。

白人たちにわからせるにはこれしかないんだぜ。
いいかげんに気がつけよ、猿じゃないんだから。

こいつら(白人)どもは日本人の頭の上に原爆を落として30万人焼き殺しておきながら未だに屁とも思っていないんだぜ。
①真珠湾攻撃を仕組んだのはお前たち(白人)だろが。
②原爆を都市に落とすのは国際法違反の大虐殺だろが。

★人類史上で唯一、原爆を人間の頭の上に落として30万人焼き殺した連中がアメリカの白人どもである。


【いいかげんに気がつけよ!】
【猿じゃないんだから!】



最新動画情報


"Trump Lawyers see IMPEACHMENT COMING" trump ''nut job'' james comey is OUT the pressure is off
https://www.youtube.com/watch?v=I2O9MY-krUI


''Trump impeachment HIGHLY likely'' Trump ask James Comey to end Mike flynn russia investigations
https://www.youtube.com/watch?v=T5LHewK-RAI


IMPEACH & ARREST "9/11 INSIDER" PRESIDENT TRUMP, proof he knew about 9/11 before it happened!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=qOaYZy47fcw


One Nation Under Deception!
https://www.youtube.com/watch?v=2-QefxdTStc


★★★★★David Icke - BREAKING : WW3 HAS BEGUN (HOT)
https://www.youtube.com/watch?v=Qc53Fss6-GY

David Icke & Alex Jones Explains "This Is The End" (5/20/2017) - A MUST SEE!
https://www.youtube.com/watch?v=Rtjl3UBeNPM


[PR]
by kabu_kachan | 2017-05-10 22:49 | 政治 | Comments(6)
Commented by この場をお借りして at 2017-05-16 22:39 x
小坪しんや議員の明察を、この場をお借りして拡散させて頂きます。

以下引用
日本共産党は、(旧称)コミンテルン日本支部
コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美(朝日新聞記者)は、「戦争を煽る」記事を書き続けました。
日本の世論を戦争へと向かわせたのは、共産主義者らであり、朝日新聞であります。
その理由は何か。
共産主義革命を円滑に行うため、資本主義国同士の共倒れを狙ったのです。

日本を追い詰めて行ったハル・ノートですが、ハルとついている以上、責任者はハル氏です。
しかし日本が飲めないレベルにまで書き換えたのは「ハリー・ホワイト」です。
ハリー・ホワイトは、ベノナ文書より明らかなように、米国においても「コミンテルンのスパイ」として公式に認定されています。

関連
【赤旗問題】コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美(朝日新聞記者)

以上引用。
このロシアコミンテルンスパイのデクスターホワイトや、ゾルゲ、だけでなく、日本側にも深く尾崎秀美等朝日新聞のように、
日米双方を戦争に巻き込んだのは、双方に送り込まれたコミンテルン共産主義スパイ。

これが大事な視点だと思います。 笹。


Commented by 大事な点は、 at 2017-05-16 23:27 x
日米露中、入り込んだコミンテルン共産主義スパイが、戦争を起こし、日本人で原爆実験し虐殺しながら、
日本人が戦争を起こしたと偽証し、さらに処刑し、北朝鮮共産主義に好き勝手暴力略奪させたことです。

それ以上に大事なことは、中国のなかにも、米国の白人の中にも、インド人の中にも、ユダヤ人の中にも、
その処刑が正しくは無いことを、東京裁判で証言し、また回顧録で宣べ伝えた人が大勢いたことです。

青山繁晴議員は、英語で白人と議論され続け、そのおかげで、真珠湾記念館で中国がした日本人貶め工作は破棄せざるを得なくなりましたし、米軍人が米政府ともに、どれだけ日本軍人を公正に評価しているか、大勢の日本人に伝わりました。

ご存知でしたか?米国軍人の最も尊敬する軍人は、ニミッツ提督だと。
そして、そのニミッツ提督の尊敬するのは、東郷閣下だったと。
戦後、反日勢力が台頭しデマゴーグが為されるまでの数年間、どれだけ世界中の軍人や国のトップや閣僚の方々が、靖国の英霊に敬意を表しに来られたか。
知った時はびっくりしました。本当に日本は意識を分断されてきましたね。

日本人を今一番猿だと言い募った勢力は、米国のコミンテルン共産主義者であり、今は反日の北朝鮮韓国の方々だけでは無いかと思っております。
サイト主様が相撲がとりたい土俵に引き釣りこまれるよりは、遠目で、土俵のカラクリやそこに集う者の間合いを見極めたいです。

英語脳とか日本語脳とか言いますが、言語外言語、言語化されるまでの所に思考の原型はあり、思考の場が錬成されていたら、ウェルニッケ野からどう入ろうが何語を使おうがどうでもいいような気がします。逆に世界の意識を俯瞰したければ、ロシア語、スペイン語、中国語、ヒンドゥー語等、シュリーマン並みに分かれば、素敵です。


Commented by いい加減気づけよ、というのは変です。 at 2017-05-17 14:17 x
【いいかげんに気がつけよ!】
【猿じゃないんだから!】

日本人は米国が原爆投下したのを知っている。でも主様が言うように、ただの白人、ではない。
コミンテルンタルムードユダヤ。

でも小名木善行先生が、訪問されたように、イスラエルと日本は、決して仲は悪くない。ダニエルが慰安婦で日本を責めた時も、
公式見解ではないと、訂正がでた。
田母神さんも、嵌められる前には、イスラエルにもブラジルの将軍にも会われていた。

日本人は、親、親戚の誰かが、無差別爆撃や原爆で死んだり、実害を受けています。苦しみと悲しみを持っています。
それでも、日本の軍人さんが命がけで戦ったから、今、日本民族は生き延びています。
人口減は、4パーセント。その4パーセントが、残りの生存を救った。

それよりも、朝鮮半島のセカンドレイプの方が危険です。
テロ、攻撃、侵略、サリン、核ミサイル。彼らは、日韓併合、第二次世界大戦で人口は増え続けた。日本人の命と絞り出した金に守られて。
それが、王朝が変わったと前任の統治者日本は、叩き潰せと、GHQの支配の上にあぐらかいての、共産主義北朝鮮系支配。富の収奪。

お金の流れを追えば、潰されゆく日本企業、技術を奪われゆく 日本企業からの、テレビ広告費をもらう方々が、
原爆投下の犠牲者である平和の少女像のポーズの真似を、もう何人もの芸人が笑いながらされました。

とんでも無いことです。日本人は気づいています。猿じゃあないから。
朝鮮半島から来た方々に、何をされているか。麻薬やら、日本で吸い上げた資金で、日本を襲う核ミサイル開発。
もう、我慢しなくていいでしょう。 自制は当然です。 笹。
Commented by ぬし様の言いたいことは、 at 2017-05-18 13:45 x
『 日本人猿は、白人と戦え 』だと、やっと理解しました。

日本人は、黒人とも白人とも仲良しです。アセアンも、日本が大好きです。パラオの人とも仲良しです。
日本人が、白人と戦う必要など、無いです。お祖父様の栗林中将が、硫黄島で米軍と激突した新藤議員が、まさに硫黄島の生き残りの米軍人の方と、
安倍総理の米国上下議会での演説の際に、握手されたのを、私はライブで見ていました。これが、日本人なのです。

長居、失礼いたしました。 ーーーーーーーーーー 笹団子
Commented by ななし at 2017-06-10 01:35 x
根拠にしている英文ニュースそのものにも主観は入っている。
ニュースに振り回されるより、関係性を踏まえて推測を建てる方がマシ
Commented by kabu_kachan at 2017-06-18 11:28
その通りですよ。英文ニュースにも主観が入っている。
だから一つの見解があるとすると、その反対の見解も考えてみると言うことですね。
これはなかなか難しいことですね。
<< ISIS(イスラム国)は第三次... フランスの大統領選挙とフランス革命 >>