ユリノミクスによる「百合革命」

アベノミクスにかわる「ユリノミクス」

✖アベノミクス ➡ 〇ユリノミクス

★既得権益打破 ➡ 安倍・小泉の既得権の打破

★消費税10%は高い!
10万円のパソコンを買ったとするだろ。
1万円余計に払うんだぜ。



9条改正「議論」=増税凍結で「ユリノミクス」―希望公約【17衆院選】

10:34時事通信


9条改正「議論」=希望公約

希望の党(代表・小池百合子東京都知事)は6日午前、衆院選公約・政策集を発表した。安倍晋三首相が提唱する憲法9条への自衛隊の根拠規定追加に関し、「時代に合った憲法のあり方を議論する」とした=都内【時事通信社】

(時事通信)


 希望の党(代表・小池百合子東京都知事)は6日午前、衆院選公約・政策集を発表した。安倍晋三首相が提唱する憲法9条への自衛隊の根拠規定追加に関し、「時代に合った憲法のあり方を議論する」とした。集団的自衛権行使を可能にした安全保障法制に関しては「憲法にのっとり適切に運用する」と容認する姿勢を明確にした。

 小池氏は記者会見で、「既得権益、しがらみ、不透明な利権を排除し、国民ファーストの政治を実現する」と強調。憲法改正について「これまで護憲か改憲かという議論が続き、深まっていなかった。堂々と議論を行っていこう」と語った。

 公約では「憲法9条を含め改正論議を進める」と明記し、9条改正を排除しない姿勢を示した。首相から協力勢力とみなされそうだ。このほか、改憲テーマとして、「一院制の実現」による迅速な意思決定、地方分権や国民の知る権利の明示を提唱した。

 安倍政権の経済政策「アベノミクス」については「一般国民に好景気の実感はない」と指摘し、これに代わる「ユリノミクス」を提案。経済格差是正に向け、低所得者を支援するベーシックインカム(最低限所得保障制度)の導入を掲げた。大規模金融緩和について「円滑な出口戦略を政府・日銀一体となって模索する」との方針を示した。

 自民党が実施を目指す2019年10月の消費税率10%への引き上げに関しては「前回の増税が消費に与えた影響を考えると、一度立ち止まって考えるべきだ」として「凍結」を主張。代替財源として国有資産売却や、大企業の内部留保への課税を盛り込んだ。また、消費税増税の前に国会議員の定数・議員報酬削減や公共事業などの歳出削減を徹底すると訴えた。

 エネルギー政策では「30年までに原発ゼロ」を目標に掲げた。憲法に「原発ゼロ」を明記することも将来的に目指す。ただ、原子力規制委員会の厳格な審査などを条件に、当面は再稼働を容認した。

 小池氏は会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を「着実に進める立場だ」と表明した。また、基地負担軽減に向け「日米地位協定の見直し」を政策集に盛り込んだ。


 ◇希望公約骨子

 一、憲法改正は9条を含め議論

 一、安全保障法制を容認

 一、改憲で一院制実現

 一、消費税増税を凍結

 一、ベーシックインカム(最低限所得保障制度)導入

 一、2030年原発ゼロ、再稼働は当面容認(了)





政治ランキング
小泉「国民はなんて間抜けなんだ、わっはーはー」
森「国民は本当にバカだ、わっはーはー」
安倍「そうだ、そうだ、モリカケ疑惑も気づかない、わっはーはー」

(写真の順 ☝マントヒヒ ☝狸  ☝猿)
腹黒い 猿と狸と マントヒヒ ☜当たり!


英語もろくに話せない安倍と小泉はバカ国民の代表である。
バカがバカを担いで全国バカ祭り大会をやっているんだぜ。

小池百合子を見ろ。
Yuriko Koike: Governor of Tokyo
https://www.youtube.com/watch?v=WSfVc9Al-Co




[PR]
by kabu_kachan | 2017-10-06 14:43 | 政治 | Comments(0)
<< 日本人の大好きな「ノーベル賞」... 国民の一番の関心は、消費税(今... >>