国連とは何か・安全保障理事会(国連分担金)と北朝鮮制裁決議

国連とは何か。(国連安全保障理事会)


★Emergency U.N. Security Council Meeting Approves NEW Sanctions Against North Korea!
https://www.youtube.com/watch?v=s2X-XCZY_D4

日本人よ、アメリカが石油禁輸したから真珠湾攻撃をしたんじゃなかったのか?

ここで一句。

日本猿 自分の過去を まる忘れ

Emergency United Nations Security Council Meeting On North Korea Hydrogen Bomb Test!
https://www.youtube.com/watch?v=-PnfqEMGGxI


FULL. Ambassador Nikki Haley on North Korea. Sep 4, 2017. U.N. Security Council on North Korea.
https://www.youtube.com/watch?v=Z6wtCiKdQio


LIVE 🔴 UN security council meeting on North Korea 9/4/17 UNITED NATIONS LIVE STREAM
https://www.youtube.com/watch?v=PpZs5Hh4bK8


Secretary Of State Rex Tillerson Leads U.N. Security Council Meeting On North Korea
https://www.youtube.com/watch?v=quoEGNG7bTA


U.N. Security Council Meeting On United States. Bombing Syria.
https://www.youtube.com/watch?v=epo1LjBTG9U


Russia Vetos U.N. Security Council Resolution On Syria! (FULL Meeting)
https://www.youtube.com/watch?v=-Kp8Yyc6O3k

国連分担金の多い国
What is United Nations and What Does it Do? - Mini Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=FTykHVuXPUg

The United Nations Explained
https://www.youtube.com/watch?v=WF6g23ydyuU

Behind the scenes of the UN General Assembly
https://www.youtube.com/watch?v=XvKpnRPosek

History and Functions of The United Nations
https://www.youtube.com/watch?v=GfVl_s1PxIk



国連分担金の多い国


(単位:%、米ドル 出典:外務省 「2014-16年 国連通常予算分担率・分担金」(2016年))

国連分担金の多い国
順位国名分担率(%)分担金額(米ドル)
(百万未満四捨五入)
1アメリカ合衆国(米国)22.0005億9400万
2日本9.6802億3700万
3中華人民共和国(中国)7.9211億9390万
4ドイツ6.3891億5640万
5フランス4.8591億1900万
6英国4.4631億930万
7ブラジル3.8239360万
8イタリア3.7489180万
9ロシア3.0887560万
10カナダ2.9217150万



教えてGooより。

アメリカ合衆国は国連の納付金を滞納しているということらしいですが

(1)それはどういう理由で(表向きの理由で構いません)
(2)何年前から
(3)累計で幾ら位の額を
(4)発言権を失うとが具体的なペナルティは無いのか?
(5)他の常任理事国や当の国連はこの事について何も言えずにいるのか?

といったことが知りたいのです。関連サイトでも構いません。回答及びご意見お願いします。ちなみにお礼のコメントは100%保障します(笑)


この質問への回答は締め切られました。


No.2ベストアンサー

回答者: moooon
回答日時:2002/11/09 23:43
.
加盟各国の分担率は、3年に一度国連総会で見直すこととなっており、2000年12月には2001年~2003年までの分担率が決りました。日本は、2001年19.629%、2002年19.669%、2003年19.516%となっており、アメリカの25%に次いで第2位です。

国連分担率は、基本的には各国の経済力に基づいて決定されます。1956年の国連加盟以来、日本の経済力が成長し続けてきたことにより、日本の分担率は上昇してきましたが、2000年にはついに20%を越えました。(20.5%)
しかし困難な財政状況にある中で2割を越える負担をしているのは公平ではいという日本の主張が通り、わずかながらも分担率を引き下げることが受け入れられたわけです。

それでも常任理事国であるフランスは6.5%、イギリスは5%、ロシアは1%、中国は0.9%です。
つまり、日本の分担率はアメリカを除く常任理事国の合計額を上回っています。これだけの高負担を強いられているにもかかわらず、国連における日本の地位は不当なほどに低いです。率直に言って、日本にとって国連とは負担ばかり大きく、見返りが少ない組織であると言えるのではないでしょうか。

この回答へのお礼

アメリカは25%も払っていたのですか・・・それだけ負担していて、国連が(アメリカの意向に沿うような)改革がなされないなら、もう払うのやめた!というのもある程度わかりますね。つまりは費用対効果ですから。

日本とアメリカで合計45%を受け持っていて、現在アメリカが払っていないのなら、日本も支払いをやめたら国連の維持活動費は約半分になって存続が危ぶまれるわけですよね。だったらそれをカードに使って常任理事国入りを認めさせることも出来るのでは???と今考えました。もしこの国にそれをできるだけの政治力、外交力があれば常任国入りをしてもそれなりの見返りを得ることができるでしょう。でもこのままでは「国際貢献」の名の下に金を搾り取られ続けるだけなのでしょね・・・とほほ・・。

でも常任理事国入りを切望しているのは、果たして日本国民の民意を反映してのことなのでしょうか?私にはあまりそうは思えなくてなんだか利用されているような気がするのですけど?moooonさんどう思われます?

回答ありがとうございました。たいへん役に立ちました。


お礼日時:2002/11/10 23:46


No.3

回答者: moooon
回答日時:2002/11/11 14:18
.
No,2で「moooonはどう思うか?」との質問ですので、「教えて!goo」の趣旨とはちょっと違うと思いますが回答しますね。(笑)

アメリカが国連に支払うべき分担金の滞納額は現在、累計で11億1700万ドルだそうです。
これは国連への分担金滞納金額の内、なんと55%に相当するらしいです。
アメリカ議会は国連分担金支出を承認するにあたり、過去数年にわたってさまざまな要求を国連に出しています。
最近の例で言えば、2002年度の国連予算承認に関して議会が求めているのは下記の点です。

○米会計検査院(GAO)に対して、国連会計データを開示すること
○国連の人事システムを改革すること(能力主義システム導入、行動規範の整備、給与監査の実施 他)
○予算伸び率ゼロにすること
 他…。

かつては、国連のオブザーバーに入っているNGOのなかに「児童に対する性行為・性暴力を容認している団体」が入っていることは許されないというのもありました。これはアメリカではもっとも忌み嫌われる犯罪ですから。
そして国連の会計や組織運営への要求については、ビジネスの手法を国連の運営にも導入しろという主張ですね。
アメリカの納税者が納めた税金を分担金という形で受け取るのだから国連といえども、運営効率を改善しし、また第三者による会計監査を受けよという、最大の分担率を担うアメリカにしてみればもっともな主張だと思います。

日本人は第二次大戦で、無条件降伏という最悪の結末を迎えました。
これに懲りて戦後は、国際政治の場面で主体的にならないですむように、国連に従うという「言い訳」をしてきました。
国際問題に対処する際、国連という緩衝材を通して関わることで、結局自分では何も決定できないことをあからさまにせず、かろうじて主権国家としての対面をなんとか保ってきたのでしょう。
同時に、国連という存在を前面に出すことで、国家より崇高な組織を支持しているかのような錯覚に陥っていたのかもしれません。
湾岸戦争のへの協力や、テロ後のアフガニスタンでの戦争への協力についても、「国連の議決・国連への協力」という文言が
なければ何も出来ない現実をみるにつけ、言い訳としての国連を日本人が必要としているんじゃないかなという思いがします。

では、日本人の好きなその国連が日本をどう扱っているのか?

国連憲章第53条には「旧敵国条項」というものが現在でもなお残っています。
「旧敵国条項」とは第二次大戦中の旧敵国(日本、ドイツ、イタリア、フィンランド、ルーマニア、ハンガリー、ブルガリア)に侵略の意図ありと判断すれば、安保理の承認をえて何時でも攻撃できるというものです。

これは日本で言う「国連」(United Nations)が、もう一つの訳語では「連合国」(現に中国語では国連とは言わず「連合国」といいます。)であることを思い出せば、敵対した日独伊三国同盟の一員である日本が連合国の旧敵国であることに何の不思議もないことでしょう。

日本は1970年の第25回国連総会以来、たびたび総会などの場で、国連憲章から「旧敵国条項」を削除すべしとの立場を主張しており、1995年12月第50回総会でやっと「憲章特別委員会の削除へ向けての憲章改正手続きを最も至近の適当な会期に開始する意図を表明する決議」が採択(この時、強硬に反対したのが北朝鮮)されましたが、それから7年たった現在でも未だに存在しています。
これに対して我が国の外務省は「決議が採択されたので53条はもはや死文化した」と言っていますが、死文化しようが形骸化しようが、憲章に明文化された「旧敵国条項」を未だ放置する国連とは何なのか?また、それを黙認している日本は何なのか?

このことを知らず、今でも国連に幻想を抱く日本人は数多い。
今般のイラク問題にしても、アメリカは確信犯で国連を「言い訳」にしているのに、日本の方は無意識の「言い訳」であることが同じ日本人としてとても不甲斐なく思います。

常任理事国アメリカが身をもって示しているように分担金を支払わないという恫喝だけで、みずからの主張を国連に反映させることができます。
日本の国連分担金の負担率は前回書いたようにアメリカについで2位。その気になりさえすれば、今日からでも国連を分担金拒否で動かすことも十分可能でしょう。
逆にいうと、そこまでして国連に対して発言したいことがないのなら、なにも常任理事国になる必要もありません。

アメリカが国連に要求を突きつけ、国連を動かすにしても、自国の軍事行動の言い訳に利用するにしても、アメリカは、民主主義をベースにした国際社会を建設するためには必要な行為なのだと胸を張って説明します。
言われるがままに黙って素直に国連分担金を納め続ける日本は、国連や国際社会でどんな理念を実現しようとしているのでしょうか。

この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

そうですよねぇ~、外交や国際関係といった事を考える際に出てくる問題は結局は全部「この国に理念、ヴィジョンが欠落している」事に起因しているわけですよね。これでは何がわが国の国益か定義のしようもありません。
だからといって具体的な理念なりヴィジョンを掲げると、かつて日本に支配された他のアジア諸国からバッシングされるのは目に見えてますし。

でもやはりアジア圏の一員として共に発展していこうとする、その「姿勢」を主体性をもって示し続けていくしかないと思います。


お礼日時:2002/11/12 13:37


No.1

回答者: shishishishi
回答日時:2002/11/09 14:55
.
国連憲章第19条によれば、分担金の支払い延滞金額が加盟国が支払うべきであった分担金の二年分になった時は、その加盟国は国連総会における投票権を失います。但し、その場合でも総会が、そのような延滞がその加盟国のやむを得ない事情によるものと認めた時は投票を許すことができます。

アメリカの主張である国連改革が進まない限り、議会がどうしても支出を承認しない、というのが「やむを得ない事情によるもの」と認められるかどうかはわかりませんが。

しかしいずれにしても、国連憲章は、安保理常任理事国については、国連分担金をどんなに滞納しても、総会の投票権はともかく、一番重要な安保理事会への参加権、投票権、拒否権については、まったく制裁的措置を定めていません。

この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

滞納の理由は「国連改革が進んでいないから」だったのですね。それってきっと"アメリカにとって都合のいい方向に"改革がなされていから、なのでしょうね。

常任理事国にはかなりの特権があるようですね。どうりで常任国を増やしたくないわけだ。たくさんの分担金を払っているこの日本も常任国入りを目指している以上、常任国であるアメリカの滞納をどうこうは言えない立場なのですね。だとすると常任国入りの認証を匂わせておいて(日本の)分担金を大幅増大するのも充分考えられることです。

でも分担金を滞納しておきながら、イラク攻撃の許可を国連に求めるのはずいぶん無法で強引なやり方ですね・・・・。


お礼日時:2002/11/09 19:56



国連を正しく知るために


平和、開発、人権/人道、環境、民主主義の促進、テロリズムとの闘いなど、グローバルな諸課題に取り組む国連は、世界中の国々、世界中の人々のために活動しています。しかし、財政的な問題のためにその力を十分に発揮することができていません。2012年10月5日現在、加盟国の分担金の滞納は約8億5,500万ドルにのぼっています。


分担金の滞納額が最も大きいのは、国連職員の数が加盟国中最大である米国です。2012年10月5日現在、米国の滞納額は7億4,400万ドルにのぼっています。


2012年の国連通常予算は約25億7600万ドル、日本円で約2,318億円(1ドル=90円換算)です。この予算で、ニューヨーク、ジュネーブ、ナイロビ、ウィーンをはじめとする世界各地の国連事務所の運営をまかないます。この金額は、東京都世田谷区の平成25年度一般会計当初予算額である約2,423億円とほぼ同じです。


国連は軍隊をもっていません。各国政府は、世界各地に展開する平和活動に、自国の兵士や、文民警察官、装備などを提供します。いつ、どこに平和活動を展開するかを決めるのは国連事務総長ではなく、安全保障理事会の理事国を務める15の国々です。(日本はこれまでに非常任理事国を最多の10回務めました。- 58-59年、66-67年、71-72年、75-76年、81-82年、87‐88年、92‐93年、97‐98年、2005-06、09-10 -)


2012年12月31日現在、世界に展開する平和維持活動は14件。2012年7月1日から2013年6月30日にかけて、平和維持活動予算は、約73億3,000万ドル。ちなみに、SIPRIによれば、2011年の世界各国政府による軍事支出は約1兆7,380億ドル日本円にて約156兆4,200億円(1ドル=90円換算)です。


ニューヨークやジュネーブなど世界各地の国連事務局で働く国連職員は4万3,747人(2011年6月20日現在)です。ちなみに、2012年3月末現在、トヨタ自動車(単体)の従業員数は約6万9,148人です。


2013年の国連通常予算分担率が大きい国は、米国(22.0%)、日本(10.833%)、ドイツ(7.141%)、フランス(5.593%)、イギリス(5.179%)、中国(5.148%)、イタリア(4.448%)、カナダ(2.984%)、スペイン(2.973%)、ブラジル(2.934%)です。


平和と安全を維持するためにはリスクが伴います。1948年以来、国連平和維持活動に参加した約120ヶ国3,080人以上の平和維持兵が、その職務の遂行中に命を落としました。


アメリカは国連の分担金を滞納し続けているのに、なぜ国連での権利を失わないのですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

shinji_stockswindlerさん


2017/3/2223:01:20

アメリカは国連の分担金を滞納し続
けているのに、なぜ国連での権利を
失わないのですか?

【客観的には国連の分担金は日米欧
の先進国でなりたっています。また
分担金の滞納率は元々、分担金が少
ない中国やロシアなどの発展途上国
の方が高いです】

客観的には、国連での権利を失うべ
きなのはアメリカではなく、元々、
分担金が少なく、滞納金率が高い中
国やロシア、韓国などの発展途上国
です。

アメリカの滞納額が大きいのは元々
、アメリカの分担金が大きいからです。

客観的な滞納率で見ると中国や
ロシア、韓国などの方問題です。

【参考】
http://www.un.org/en/ga/contributions/

【参考】
http://bravotech.net/almanac/un-budget.htm


質問者

ID非公開さん
.
2017/03/2223:06:50
.

なぜ日本はクソ真面目に金を払っているんでしょうか?
それで何か得したことも無く、ただの金蔓になってますけど


【個人的にはルールは
守るべきだと思います】

中国や韓国の様に約束を
守らない国は信用されません。

また、日本にも国連
分担金の滞納は見られます。

大体、3~8か月遅れの完納になっ
ています。これは財政難からではな
く、為替を見て支払い時期調整を行
っているためと言われています。



★日本はアメリカの属国である
http://kabukachan.exblog.jp/23340903/

★GHQの日本植民地計画(War Guilt Information Program)
http://kabukachan.exblog.jp/25247918/



おまけ!

FULL TESTIMONY: Former FBI Director James Comey testifies before Senate Intelligence Committee
https://www.youtube.com/watch?v=TKw_htkSOdA

Sally Yates testifies before Senate on Russia's interference in election 2016. May 8, 2017.
https://www.youtube.com/watch?v=OPAttOIHbxQ


[PR]
# by kabu_kachan | 2017-09-08 02:11 | 政治 | Comments(0)

真珠湾攻撃前の石油禁輸


<安保理>北朝鮮制裁を協議 石油禁輸が焦点


9/5(火) 1:08配信

毎日新聞


<安保理>北朝鮮制裁を協議 石油禁輸が焦点


国連安全保障理事会の緊急会合の議場でヘイリー米国連大使(右)、ライクロフト英国連大使(中央)と会話を交わす日本の別所浩郎・国連大使=ニューヨークの国連本部で2017年9月4日、AP


 【ニューヨーク國枝すみれ】北朝鮮の6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は4日午前(日本時間同日深夜)、緊急会合を開き、北朝鮮の核実験を厳しく非難し、北朝鮮へのさらなる制裁強化について協議した。米国は新たな制裁に関する決議案を近く配布し、週内に議論したうえで、今月11日に採決を目指す考えを明らかにした。

【動画】北朝鮮国営放送「水爆実験に完全成功」と発表(ロイター)

 緊急会合は、日米韓英仏が要請した。英仏が要請に加わるのは異例。中国も今回の核実験について「断固たる反対と強烈な非難」との声明を出しており、核実験を厳しく非難するという安保理としての意思表明では合意するとみられる。

 米国のへイリー国連大使は会合冒頭、過去20年以上、何度も対話を図ったにもかかわらず北朝鮮は核・ミサイル開発を続けたと指摘し「もう十分だ」と述べた。「外交的手段は尽きつつある」として「可能な最も強い手段」で北朝鮮に対処すると警告した。

 日本の別所浩郎国連大使も「時間を無駄にはできない」と話し、安保理が一致して最大限の圧力をかけるため、新しい制裁決議案を採択するよう求めた。英仏両国の大使も決議案の採択を主張した。

 中国の劉結一・国連大使は、北朝鮮に対し「断固たる反対と強烈な非難」を表明。一方で「朝鮮半島で戦争と混乱が起きることは決して容認しない」と述べ、北朝鮮が挑発的な行動を慎む一方で、米韓両国が合同軍事演習を取りやめるべきだとの中露の考えを繰り返した。ネベンジャ露国連大使も「平和は深刻な危機に直面している」と認めながら、朝鮮半島情勢に関与する関係国が「直ちに対話を再開すべきだ」と強調した。

 新たな制裁として検討される可能性がある分野は、北朝鮮経済に打撃を与える石油の禁輸、北朝鮮の外貨収入源となっている派遣労働者の禁止や削減、北朝鮮産の縫製品の禁輸などが挙げられる。北朝鮮と取引する企業や銀行に対する制裁強化も検討されるとみられる。

 安保理は先月5日、北朝鮮が7月に行った2度の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、北朝鮮の主要な外貨獲得源の石炭や鉄などを全面的に禁輸し、海外派遣労働者の新規査証発給を停止する制裁決議を採択した。この決議が完全に実施されれば、北朝鮮の年間輸出額の3分の1を削ることができる。安保理は4日、加盟国に対して決議の完全な履行を求めた。

 安保理は先月29日、日本の上空を飛び越えた弾道ミサイル発射を受け、「言語道断」と非難する議長声明を採択した。



Emergency United Nations Security Council Meeting On North Korea Hydrogen Bomb Test!
https://www.youtube.com/watch?v=-PnfqEMGGxI

BREAKING NEWS 9/4/17 | U.N. AMB. HALEY: N.KOREA’S LEADER “BEGGING FOR WAR”
https://www.youtube.com/watch?v=hJDVBNfk1ho


ALERT - NORTH KOREA RISING TENSIONS, U.N. CALLS FOR STRONGER ACTIONS
https://www.youtube.com/watch?v=hJDVBNfk1ho


President Trump Breaking New Today 9/4/17 ,Danger North korea leader Kim Jong-un Threat TO STRIKE US
https://www.youtube.com/watch?v=C40S7j8bHWs



太平洋戦争前に、アメリカが日本に対して石油禁輸をやっただろ。
そのとき日本は、欧米が世界中に植民地を持っているのに、日本が同じように植民地を持ってどこが悪いと思っていただろ。

ICBMも水爆も、アメリカやロシアや中国はすでに持っているんだぜ。
北朝鮮が同じように持ってどこが悪いと金正恩は思っているんじゃないのか?

Vladimir Putin "North Korea Would Rather Eat Grass Than Give Up Nuclear Weapons Program"
https://www.youtube.com/watch?v=0MflwmD47pY
これは、真珠湾攻撃前にハル・ノートを突き付けられたときに、「中国大陸の領土を手放すのは戦争に負けたのと同じだ」と日本が言っていたのと同じじゃないのか。

あのとき日本は、アメリカが石油禁輸をやったから真珠湾攻撃をしたんじゃなかったのか?
日本はなぜアメリカと一緒になってやっているんだ。
日本の立場がおかしいと思わないかね?
それともあの時の中国の立場になっているのかね?(笑)


[PR]
# by kabu_kachan | 2017-09-05 06:55 | 歴史 | Comments(0)

北朝鮮ミサイル発射と水爆の核実験成功

核実験の爆発規模、10倍以上か 専門家「新たな段階」


9/3(日) 19:30配信

朝日新聞デジタル


 北朝鮮による今回の核実験の爆発規模は、1年前の前回と比べ、10倍以上にのぼる可能性がある。専門家は、北朝鮮の核開発の「新たな段階」と見る。

 前回の核実験で、韓国国防省はTNT火薬換算で10キロトンと推定していた。今回観測された地震の規模と同様に、爆発の規模も約10倍だったとすると、100キロトンを超える計算になる。米軍が約40年前に開発した潜水艦発射弾道ミサイル・トライデントの弾頭とほぼ同じで、広島・長崎に投下された原爆の5倍にあたる。

 日本エネルギー経済研究所の黒木昭弘常務理事は「現在米国に配備されている大陸間弾道ミサイルのミニットマンは170キロトン程度と見られる。地震の規模だけでは断定できないが、本格的な水爆に近づいている」と話す。

 東京工業大学先導原子力研究所の澤田哲生助教は「水爆は一段目の爆発を受けて、二段目の核融合を引き起こすが、爆発の力は二段目が8~9割を担う。前回は、実戦配備には足りなかったが、今回は威力の桁が上がった。米ロが約30年前に到達した地点には来たのでは」と話している。(田中誠士)
.
朝日新聞社



【N.KOREA’S LEADER “BEGGING FOR WAR” 】

Emergency United Nations Security Council Meeting On North Korea Hydrogen Bomb Test!
https://www.youtube.com/watch?v=-PnfqEMGGxI

BREAKING NEWS 9/4/17 | U.N. AMB. HALEY N.KOREA’S LEADER “BEGGING FOR WAR”
https://www.youtube.com/watch?v=hJDVBNfk1ho

NORTH KOREA BEGGING FOR WAR ~ WW3 IS ABOUT TO HAPPEN ⚠️
https://www.youtube.com/watch?v=NSAcYpTxx7Q

ALERT - N.KOREA CONDUCTS SUCCESSFUL HYDROGEN B0MB TEST
https://www.youtube.com/watch?v=YnkeBVJExqw

Red limit has been crossed, earthquake has occurred in North Korea, concerns cover
https://www.youtube.com/watch?v=oEdMEwanVlo

North Korea Announces Successful Hydrogen Bomb Test
https://www.youtube.com/watch?v=pmciwnntdaI

BREAKING NEWS: North Korea Announces Successful Hydrogen Bomb Test. Part 5 #Breaking
https://www.youtube.com/watch?v=m3qCo5iK5FY

North Korea nuclear test: Hydrogen bomb 'missile-ready' - BBC News
https://www.youtube.com/watch?v=OaoUTVzB9QM

North Korea Announces Successful Hydrogen Bomb Test
https://www.youtube.com/watch?v=pmciwnntdaI

Breaking News LIVE 9/4/17, Danger . Trump sends harsh warning to North Korea
https://www.youtube.com/watch?v=XlI6pJwoVoE

BREAKING NEWS - FOX REPORT: U.S. ISSUES STERN WARNING TO NORTH KOREA
https://www.youtube.com/watch?v=DDp5nWtBOlw

BREAKING NEWS TRUMP 9/4/17 | U.S. CONSIDERING NEW SANCTIONS TO STOP N. KOREA
https://www.youtube.com/watch?v=SCYmTZNGA00

BREAKING NEWS 9/4/17 | TONIGHT, DONALD TRUMP LATEST NEWS TODAY |TRUMP EXPECTED TO END "DACA"...
https://www.youtube.com/watch?v=b8Cs0eLCOPA

North Korea fires missile over Japan in 'unprecedented threat'- BBC News
https://www.youtube.com/watch?v=eY9VLCAfAvY


N.KOREA FIRES MISSILE OVER JAPAN - NEW DEVELOPMENTS
https://www.youtube.com/watch?v=KgdNCAbUM5Q


U.S. FORCES PREPARING FOR ALL OUT WAR WITH NORTH KOREA ⚠️
https://www.youtube.com/watch?v=eNSD9fJbR4I


How the US Would Destroy an Entire North Korea in 45 Minutes
https://www.youtube.com/watch?v=M0OMoWRj7HI


BREAKING: TRUMP DEPLOYS 100 FIGHTER JETS TO SURROUND N. KOREA – THIS IS NOT A DRILL
https://www.youtube.com/watch?v=_Tpmj571KJc


NEW DEVELOPMENTS - North Korea & Japan War Start
https://www.youtube.com/watch?v=zTo4nAR_DPc


WW3 Has Already Begun 2017 - 2018 North Korea Vs America
https://www.youtube.com/watch?v=S7SRP7YY5dM


Watch out, China + North Korea : The F-35 Is Coming to an Air Base near You
https://www.youtube.com/watch?v=wi92PdWkz1c


9/02/2017 -- Large earthquake strikes near Yellowstone -- North Korea Nuke Test WHILE LIVE ON STREAM
https://www.youtube.com/watch?v=XjYA07a8si4


9/02/2017 -- Large Earthquake and Nuclear Test in North Korea while on live stream
https://www.youtube.com/watch?v=wnwvg9k_3Uk


FINAL WARNING TO NORTH KOREA ⚠️
https://www.youtube.com/watch?v=bbMgIJBvC9s


Trump, Abe respond to N. Korea missile test
https://www.youtube.com/watch?v=zZzUdhnW8So


President Trump Responds To North Korea Missile Launch With Japanese President At His Side
https://www.youtube.com/watch?v=5ZMGubWmG-4





北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射と開発
http://kabukachan.exblog.jp/26873898/


[PR]
# by kabu_kachan | 2017-09-04 00:13 | 軍事 | Comments(0)

北朝鮮ミサイル発射で円高になる理由

「日本が何らかの危機に瀕したら、日本売りが起きて円株同時安となるはずですが、日本の金融市場に限って、日本が危機に瀕したら、上記のように、常識に反して、急激な円高現象が起きますが、なぜでしょうか」


★国際的な事件(有事の時)が起きるたびに日本の金融市場で円高になるのはなぜか?

この「株かっちゃん」が教えて上げよう。
☞ kabu_kachan
これでも私はトヨタの株主なんですよ(笑)。

そんなに難しく考える必要ないんですよ。
これはトレーダーの単なる一時的に儲けるためのテクニックですよ。
ユダヤに支配されているヘッジファンドの金儲けのための株価操作ですよ。
いいですか、有事の時、日本の通貨である円を外国人は安全資産と考えて買ったりはしないんですよ。
日本は貿易立国だから有事の際は企業業績が悪化するのはわかっている。だから当然、日本の株価が下がるのもわかっている。
いわゆるユダ金(ヘッジファンド)は、ニューヨーク証券取引所で取引をしている。
当然、日本株はドル換算でドル表示となっている。
そこで有事が起きたとき、ヘッジファンドは一致協力して、おもいっきり円を買うんですよ。
ただしその前に、ユダ金(ヘッジファンド)は日本株に空売りを仕掛けておく。
(だから、ユダ金はあらかじめ有事が起きるのを知っている。)
するとどうなる?
日本株はドル換算でドル表示、円高ドル安になるから、日本株はおもいっきり暴落する。
日本株が暴落したところで、ユダ金は売り逃げて大儲けするのである。
ユダ金(ヘッジファンド)はニューヨーク証券取引所で日本株を円ではなくドルで売買しているんですよ。
円高ドル安になればなるほど日本株は下がるのである。すなわち暴落するのである。
円を安全資産として買うんじゃないんですよ。
これは単なる「トレーダーのトレード・テクニック」に過ぎないんですよ。
911のときにも、311のときにもユダ金は同じテクニックを使ったんですよ。
すべてユダ金が日本から富を奪い取るためのトレード・テクニックなんですよ。
だから、国際的事件はたいていユダ金が裏で絡んでいる。
どこの外国人が安全資産として円を買いますか?
円資産が安全なら日本株も買われなければならないでしょ。
今のアメリカのドルと米国株が買われているようにね。
ニューヨークダウはとっくに 2万ドルを超えて最高値を更新し続けているんですよ。
すなわち、外国人はアメリカ経済に信頼を置いているからドルが買われて米国株も買われるんですよ。

そもそも、日本に株式市場を作らせたのはユダ金なんですよ。
何のために?
ユダ金が日本の富を合法的に収奪するためにですよ。
一つ良い例を挙げましょう。
毎朝、日本の株式市場が開く前に、すでに外国人が日本株の売買をできるようになっているでしょ。
なぜ日本人が売買する前に、外国人が売買できるのか? 
変だと思いませんか?
最初から外国人が儲けるための手口を作っているんですよ。(笑)
ここに気づかない日本人は猿と言われても返答できないですよ。(笑)
まさに、富を奪われっぱなしの猿ですよ。(笑)


ここで一句。

ユダ金の いいカモネギだ 日本人

911  311とは   同一犯



★株価と人工地震<彼らの計画地震>
http://kabukachan.exblog.jp/22353422/

★ヘッジファンドとユダヤ人
http://kabukachan.exblog.jp/25930741/



おまけ!

The Origins of the White Man
https://www.youtube.com/watch?v=TVojFnShba8

EUF: The Khazarian Supremacy (HIDDEN DOCUMENTARY)
https://www.youtube.com/watch?v=lvpNQpgZrnk

The Hidden History of the Khazarian Empire
https://www.youtube.com/watch?v=QOv5Q5lI8xE

Neglected History: The Khazar Khaganate
https://www.youtube.com/watch?v=WrwIdi6DYY0

The Edomite Roman Khazarian Jewish Zionist Conspiracy
https://www.youtube.com/watch?v=h-J7sKhx5P4

Khazar : Secret Ruling Empire of The World Exposed : Sheikh Imran Hosein
https://www.youtube.com/watch?v=b6rEts1BuN8

David Icke / Khazar Hoax
https://www.youtube.com/watch?v=mzD1Hv5YDv0

Texe Marrs - DNA Analysis show that Ashkenazy Jews are descendants of Khazars
https://www.youtube.com/watch?v=MDqwoAC8KvM

The Rothschild Empire -- The True Leaders of The Planet Earth
https://www.youtube.com/watch?v=_FUz0vPZc7w

Evidence That Rothschild's Mossad Did 9-11
https://www.youtube.com/watch?v=f0NKlilvKvM

The Great Conspiracy: The 9/11 News Special You Never Saw
https://www.youtube.com/watch?v=d13xKjqAarQ

9/11 - Anatomy of a Great Deception - Complete Version
https://www.youtube.com/watch?v=l0Q5eZhCPuc

9/11 Zero - 2008 (full length)
https://www.youtube.com/watch?v=3puhwRQMhZY

9 11 Exposed 2nd Edition 2015 Full Documentary Film
https://www.youtube.com/watch?v=DlpcfLEobzQ

September 11 - The New Pearl Harbor
https://www.youtube.com/watch?v=hj3e8cKZWiY


家畜思想の真実~日本消滅の恐怖~                 『新・霊界物語 第二百三十六』
https://www.youtube.com/watch?v=qeRJ0et-BQk



[PR]
# by kabu_kachan | 2017-08-30 22:57 | 国際事件 | Comments(0)

NHKの正体(NHKは朝鮮人放送局)・NHKを潰せ。

NHKを潰せ。
(私はNHKの受信料を払っているんだぜ。
というか、強制徴収されている。)

青山繁晴「NHKの正体は○○だからね」スタジオ騒然!
https://www.youtube.com/watch?v=HMzXKIMOkVU

在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露


日本のテレビ業界に反日の在日韓国・朝鮮人が入り込み牛耳っている実態を元駐ウクライナ兼モルドバ大使の馬渕睦夫(まぶちむつお)氏が暴露しています。

電通【韓国】がNHK【日本】を乗っ取った証拠


-------------------------------------------------------------

電通が中間に入って放映権売っただけで仲介手数料が150億円、こんなの絶対におかしいです

日本国民が、NHKに受信料を払っているわけだから、役員や報道方針を国民が決められるようにしたら良いと思います




以下はhttps://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12278120003.htmlより引用。

皆さん、NHKの約3千人と言われる職員の中で、どれくらいの朝鮮人が入っているのか知っていますか? 普通の人は考えたこともありません。ある情報によると500名以上の朝鮮人がNHKに入っています。

 NHKに朝鮮人がいると聞くと、「10名くらいかな?」と思いますが、とんでもありません。

500人の朝鮮人が全ての部門に入り込んでいるのです。


だから、NHKがつまらなくなるのです。

もともと朝鮮系の連中は空想力がありません。空想ができないのです。


 車いすに乗った朝鮮人がエレベータードアが閉まってしまい、怒ってエレベーターに突進した時に扉が開いて転落して死んだ事故がありました。朝鮮人は、「エレベーターに突進したらどうなるのか?」といことが想像できないのです。ドアが開いていれば死んでしまいます。想像力がなくて「次にどうなるのか?」ということがわからないのです。

 だから想像力で作られるテレビ番組はつまらないものになってしまうのです。しかし、朝鮮ドラマだけは違います。これは韓国にないウソの歴史を作ろうと思って総がかりでやっているので、少しは面白いところもありますが変な感じです。

 500名の朝鮮人がNHKに入り込んでいるのです。


外国にはない例です。外国では放送局に外国人は一人も入れません。


スイスの教訓に
「その国を乗っ取りたければ、放送局に入れ」とあります。

500名とは、恐ろしい数です。誰もそんなことを思っていません。


 NHKの前会長の籾井が平均給料を1500万円にしたのです。新入社員から、幹部まで入れて平均年収が1500万円です。会長は年収3092万円、総理大臣は年収2737万円ですから、総理大臣より多い給料をもらっています。これは、朝鮮人が増えたからやったのです。

 それで、NHKの集金が厳しくなったのです。暴力団まで雇ってNHKの集金の取り立てが始まったのです。NHKはつまらないからお金は払いたくないのです。集金が集まらないと暴力団を回して「NHKだ、金を払え!」と言う変な話がたくさんあります。これは、朝鮮人社員の給料とリンクしているのです。

 給料を年収1500万円にして、NHKは朝鮮人に高額の給料を払っているのです。

恐ろしいことにNHKだけではありません。電通も1千人くらい朝鮮人が入っています。
だいたい二人に一人は朝鮮人です。



 NHKよりも電通のほうが世論操作の影響は大きいのです。電通に朝鮮人が千名も入っているのです。この間、東大卒の高橋まつりさんがいびり殺されてしまったのです。それも朝鮮人の流れです。

 電通の上には大会社の御曹司がいます。それが上にズラリと並んでいます。そこに森永製菓の安倍昭恵夫人もいました。その下に朝鮮人がズラリと並んでいるのです。その下に日本人がズラリと並んでいるのです。上の御曹司は、ほとんど実務には関係ない連中です。家が金持ちだから電通が使うのです。すると電通に仕事が入るという名目で御曹司を入れるのですからお飾りです。


 実際の仕事は中間色の朝鮮人が日本人を使ってやるのです。東大卒の女の子も朝鮮人にコキつかわれて死んでしまったのです。電通の残業時間、超過勤務の問題は、朝鮮人問題からきているのです。

 今までは読売広告、毎日広告があって、各社でテレビの広告を取っていたのですが、いつの頃からか、全て電通に入ることになったのです。
電通を通さないと広告ができない仕組みにされてしまったのです。


 ある会社が「テレビに広告を出したい」と思うと、電通が出てくるのです。「どこの局にしますか? ここは私達が決めてあげます」と言うのです。すると「日本テレビに広告をだしたい」と思っても、そんなことは通りません。電通が決めるのです。

 電通を通さないとテレビもラジオも新聞の広告も入れません。電通が握っているのです。するとテレビ局は電通に逆らうと広告がもらえません。「貴方のところは広告が入りすぎているね。しばらく広告なしでやってごらん」と言われてしまいます。

 すると全国に会社をもっている電通が広告を独り占めです。恐ろしくて電通の意向に逆らうことなどできません。電通の職員がテレビ局に来て監視しているのです。テレビ局には朝鮮人は2人、日本人が4人くらい来ていちいち文句を言うのです。「こないだの放送はおかしいな。あの言い方はないだろう。人種差別になるのではないか?」とくだらないことを言って、能書きをつけてテレビ局の主権が失われているのです。

 NHKは広告で食っているわけではありません。国民からの徴収金で食っているので、電通の言うことは聞きません。
「貴方、逆らうと広告をあげないよ」とは言えません。だから、NHKエンタープライズという会社を共同で作り、その会社から朝鮮人が入り込んでいったのです。



 「番組を共同で作ろう」と言って、韓流ドラマをNHKに入れてしまったのです。
そのような経緯で、朝鮮人を一人また一人と入れたのです。


今やNHKに500名の朝鮮人が入り込んでいます。そのおかげで公共放送としてのNHKの役割はもう終わっているのです。マスコミもすべて朝鮮人に握られています。


 マスコミは朝鮮人がやった犯罪については報道しません。報道しても通名の日本名です。ほとんどの犯罪は朝鮮人の犯罪です。日本人は「おかしいな」と思っています。ルーシー・ブラックマンさんの殺人事件の織原城二も朝鮮人、毒カレーの林真須美も朝鮮人、オウム真理教事件の麻原彰晃も朝鮮人、愛犬家殺人事件の関根元も朝鮮人、酒鬼薔薇事件の東慎一郎も朝鮮人、相模原障害者殺傷事件の植松聖(韓英一)も朝鮮人です。日本人が殺したのではありません。こんな殺人事件を起こすのは朝鮮人に決まっています。それをマスコミは絶対に言いません。

 そして、朝鮮人の本拠地は六本木ヒルズにあります。勝ち誇って「日本は我々が支配している。完全に成功した」と六本木の高級クラブで酒を飲んでいるのです。
何故かというと、日本のタレントはほとんどが朝鮮人ですが、全部やってしまったというのです。「そのカスを日本人が食っているのだよ。馬鹿な奴らだよ」と得意になって言っているのです。


 そして、朝日新聞社の元社長は木村伊量(朴伊量)という朝鮮人でした。

経団連の会長は榊原定征(崔定征)という朝鮮人です。テレビ朝日は金一族が支配しています。
何たる恐ろしい状態になっているのでしょう。


 「朝鮮人がお可哀想」、どころではありません。

朝鮮人がマスコミ、テレビ局、経済界、芸能界、ヤクザ暴力団を握って、国家の上層部に食い込んでいるのです。

マスコミを握ったら次は政治家です。

政治家には朝鮮人が150名いると言われていますが、本当はもっといるのでしょう。
民進党の議員は全員が朝鮮人だと思ってよいのです。


 民進党の連中は国会議員のバッチをつけません。お前達は日本の国会議員ではないのでしょうか? 

日本の国会議員であることを恥ずかしいと思っているのでしょう。バッチをはずして、偉そうな顔をしてペラペラとしゃべっています。


 朝鮮人天下をつくってしまったのです。芸能界は90%が朝鮮人です。スマップは全員が朝鮮人です。和田アキ子のような朝鮮丸出しはすぐに朝鮮人だとわかります。矢沢永吉も朝鮮人です。ロッテの重光も朝鮮人です。ソフトバンクの孫正義も朝鮮人です。

ソフトバンクは朝鮮大学校の卒業生を一番多く採用しています。完全な朝鮮企業です。この連中が新入社員として入ると、10年もすればどんどん出世します。

あっという間に部長クラスは朝鮮人に握られてしまうのです。
朝鮮人が幹部を握ると日本人が追い出されてしまうのです。朝鮮人は秘密のグループを組んでいるらしいのです。



朝鮮人といっても、韓国と仲が良いわけではありません。ここがみな間違えているのです。
日本にいる朝鮮人は韓国が嫌いです。何故、嫌いなのかというと、日本にいる在日朝鮮人が韓国へ帰ると、
「白丁(ペクチョ)」
と馬鹿にされるのです。



 在日朝鮮人が韓国へ行くと「お前らは朝鮮戦争のときに命が惜しくて逃げた白丁だな」とものすごく馬鹿にされているのです。

サッカーの選手が韓国に帰ったら、尊敬されるどころか、ものすごく馬鹿にされたのです。「こんな国に二度と来ない!」と日本に帰化をした選手がいました。そうなってしまうのです。

 在日朝鮮人は韓国に忠誠を誓っているわけではなく、独自の社会を作っているのです。
在日の中における、韓国社会の国があり、これは韓国に忠誠を尽くしているのではありません。むしろ、敵国になっているのです。


 「日本籍朝鮮人の国」ということです。これは、日本ではなく新しい国なのです。
韓国でも日本でもありません。そのようなものが作られてしまったのです。しかも、これはほぼ成功しています。


政治家の中に200~300名の朝鮮人がいて、
経団連の会長は朝鮮人、マスコミの報道局長は朝鮮人、新聞社も握られていて、もうこれは終わりです。



 枠を握られて警視庁なども相当入り込んでいるのです。

在日はダメですから、
日本籍朝鮮人
として入り込んで、かなり上の役職にいるのです。

だから、警察は腐敗して腐っているのです。検事の中にも朝鮮人が入り込んでいます。


 一時問題になりました。検事が容疑者をぶっとばしたのです。それは朝鮮人です。
朝鮮人がそこまで入り込んでいるのです。しかも、公務員の中にまで入り込んでいるのです。


 学校の先生の中にまで入り込んでいるのです。よい例が京都大学の准教授が朝鮮人です。これが貴重な放射能の情報を北朝鮮に流しているのです。
エベンキ人のやることはすごいのです。
このような乗っ取りが上手いのです。スッと入り込んできて、知らない間に乗っ取っているのです。



NHKに何人の朝鮮人がいるのか絶対に言いません。ゆゆしき一大事です。政治家に相談しても、政治家が朝鮮人です。どうしようもありません。だから、蓮舫の問題も誰も手をつけません。二重国籍の問題は自民党の日本籍朝鮮人の連中にもかかってきます。韓国は絶対に籍を抜きません。

 日本籍を取得しても韓国籍は残っているのです。二階俊博もそうです。蓮舫を追及していけば、ものすごい数の朝鮮人が国会からあぶりだされるから絶対にやりません。

 小泉前首相も朝鮮人です。小沢一郎も朝鮮人、安倍さんも朝鮮人だという説がありますが、よくわからないところもあります。
日本人がボウとして口をあいて芸能人などを追いかけているときに、上層部はすべて朝鮮人に占領されてしまったのです。


 ここから我々は脱出していかなければいけません。まだ脱出する名手はありませんが、大一番にやることは、この事実を知らせていくことです。事実を日本国民が知ることが、第一歩です。これを拡散して皆さんに教えてください。




おまけ!

FULL SPEECH - PHOENIX RALLY: Trump Defends Charlottesville Remarks, Bashes Media, Talks Arpaio (FNN)
https://www.youtube.com/watch?v=gxwe16H2g9U

"He Will Resign In Months" Anderson Cooper ENDS Trump - Revealing His Lies
https://www.youtube.com/watch?v=JhLxkM7lbHw



[PR]
# by kabu_kachan | 2017-08-26 06:36 | メディア | Comments(1)