米フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件(世界一の銃乱射事件大国アメリカ!)

【アメリカの高校で銃乱射事件】

inside the Parkland school shooting
https://www.youtube.com/watch?v=AhwiRe5hdYY



Video shows students hiding as shots are fired


2/15(木) 16:16配信

ニューズウィーク日本版


「愛してると伝えて」米フロリダの銃乱射の教室で何が起こったのか


ニコラス・クルーズ容疑者は素行不良で退学処分を受けていた


銃撃を受けた教室の恐ろしい状況が徐々に明らかに

米東南部フロリダ州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校(生徒約3000人)で14日午後2時半(現地時間)に発生した、元生徒による銃乱射事件は17人の犠牲者を出す惨事となった。警察当局はすでにニコラス・クルーズ容疑者を拘束しているが、約40人が病院に搬送され被害は拡大する可能性がある。


事件発生から半日が経ち、生徒たちの証言から事件発生当時の様子が徐々にわかってきた。

この高校では事件の同日に消火訓練を予定していた。地元紙マイアミ・ヘラルドによると、事件が発生した直後に警報機が鳴ったという。情報筋は、多くの生徒を屋外におびき出すために意図的に行われたものとみている。

米NBCが伝えた生徒のレベッカ・ボガート(17)の話では、消火訓練が予定よりも早く始まったと思ったら銃撃だったという。彼女のいた1階の教室の窓が壊れ、弾丸のようなものを目にし、何が起こっているか理解した。

「落ち着きを保つのはとても難しかった」。彼女は友達と教卓の下に身を隠し手を握り合って耐えたが、近くからは4人のクラスメートのうめき声が聞こえたという。

「先生が生徒を守るために殺された」と証言するのは、アレックス。彼女がいた教室では外に避難しようとしていたところ、銃声が近づいたために断念。教室のドアを閉めようとした男性教師が撃たれて殺されたという。

そのためドアは開いたままで、教室内の生徒らは息を殺してじっと耐えるしかなかった。銃撃犯がいつでも教室に入れる状態で「できるだけ静かにしてなければならなかった」

もちろん家族にSOSを発信した生徒もいた。近所に住むケイトリンは、校内に閉じ込められた姉妹のハンナから助けを求めるメッセージを受け取った。「911に通報して」という指示に当初は信じられない様子で「本気?」と返したケイトリンだがすぐに父親に伝えた。ハンナは同級生が撃たれたことを伝えつつ何度も「恐い」そして「家族にとても愛していると伝えて」とケイトリンに送った。


楽しいはずの教室で、横たわるクラスメート

銃撃された教室で生徒によって撮影された動画は、生々しい恐怖を伝える。床にしゃがむ生徒の前には、生気なく投げ出された他の生徒の脚が映る。短い沈黙の後に銃撃は繰り返され、それに呼応するように辺りはたちまち悲鳴に包まれる。

銃撃を免れた教室を捉えた映像もある。「携帯電話を捨てろ」という声とともに画面に映るのは、救出に駆けつけたSWAT(特殊部隊)隊員らだ。

米NBCによると、マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の銃撃事件はアメリカ史上9番目の凄惨なもの。拘束されたクルーズ容疑者は避難する生徒に紛れて校外に逃亡したという報道もある(ABC)。

犠牲者の身元は確認が進められている段階で、連絡がつかない生徒の家族は不安な胸中を明かしている。孫娘の安否がわからない女性は「7NEWS MIAMNI」の取材で「学校に16体の遺体があると聞いているが身元は確認できていないようだ」と話した。

事件は各国のメディアで大きく伝えられているが、なかでもCNNの番組でキャスターを務めるジャーナリストのウルフ・ブリッツァーは、番組冒頭から怒りに満ちていた。目に涙を浮かばせながら、「この国で子供たちが殺されていることを受け入れるなんてできない」と、声を詰まらせた。
.
ニューズウィーク日本版ウェブ編集部


<米高校乱射>複数の弾倉所持 元生徒、周到準備


2/16(金) 0:26配信

毎日新聞

<米高校乱射>複数の弾倉所持 元生徒、周到準備


ニコラス・クルーズ容疑者(中央)=AP

【パークランド(米南部フロリダ州)國枝すみれ】米南部フロリダ州パークランドの高校で14日に発生し、少なくとも生徒ら17人が死亡、15人以上が負傷した銃乱射事件で、米司法当局は15日、14日に現場近くで拘束した同校の元生徒のニコラス・クルーズ容疑者(19)を計画殺人の容疑などで訴追した。米メディアが報じた。地元メディアによると、クルーズ容疑者はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に銃の写真を多数投稿していたほか、在学時には校内に銃弾を持ち込んだこともあったといい、学校側が警戒していた。


 事件があったのは、フロリダ州の中心都市マイアミの北約70キロにある公立校。警察によると、クルーズ容疑者は殺傷力の高いAR15型半自動小銃と複数の弾倉を所持していた。校舎の外で発砲を始めた後、校舎内に侵入し乱射を続けたという。警察は容疑者が周到に計画したうえで、単独で事件を起こしたと見ている。

 警察によると、容疑者は過去に他の生徒を脅すなどトラブルを起こして同校を退学処分になった。

 また、同校の教員によると、容疑者はネズミをモデルガンで撃ったり、銃弾をカバンに入れて校内に持ち込んだりしたこともあった。こうした経緯から学校側は昨年、容疑者を「潜在的な脅威」と判断。カバンを持った状態で校内に入れないよう関係者にメールで注意喚起していた。




★アメリカの銃規制と日本(ラスベガス銃乱射事件)Gun Control
http://kabukachan.exblog.jp/27973703/

<ラスベガス銃乱射>警察「米史上最悪の死者数」
http://kabukachan.exblog.jp/27806860/



バージニア工科大学銃乱射事件(バージニアこうかだいがくじゅうらんしゃじけん)とは、アメリカ合衆国バージニア州ブラックスバーグバージニア工科大学2007年4月16日東部標準時)に発生した銃乱射事件。33名(教員5名、容疑者1名を含む学生28名)が死亡し、アメリカの学校での銃乱射事件において、1966年テキサスタワー乱射事件(死者15名(容疑者1名を含む)、ほかに妊娠中女性の胎児1名)、1999年コロンバイン高校銃乱射事件(15名(教師1名、容疑者2名含む)死亡)を上回り、史上最悪の犠牲者数となった(アメリカ国内で起きた銃乱射事件としては、2017年2017年ラスベガス・ストリップ銃乱射事件(59名(容疑者1名含む)死亡)2016年フロリダ銃乱射事件(50名(容疑者1名含む)死亡)に次ぐ史上3番目の犠牲者数である)。同大は翌17日記者会見し、容疑者が同大4年に在籍していた当時23歳の在米韓国人で韓国籍の男子学生、チョ・スンヒであったと発表した。



おまけ!

WATCH: President Trump holds meeting on infrastructure at the White House
https://www.youtube.com/watch?v=Nk8-UgFITRc


人類史上最大の犯罪 <911テロ捏造の証明>
http://kabukachan.exblog.jp/25966108/

Obama's 2009 Inaugural Address - with KARAOKE SUBTITLES!
https://www.youtube.com/watch?v=8oVigguQPWE


国連とは何か・安全保障理事会(国連分担金)と北朝鮮制裁決議
http://kabukachan.exblog.jp/27378411/


RAPT×読者対談〈第132弾〉リチャード・コシミズの正体。(麻生太郎とアヘン貿易の仲間たち
http://rapt-neo.com/?p=44742


[PR]
by kabu_kachan | 2018-02-15 21:44 | アメリカ | Comments(0)
<< 米、選挙介入でロシア人13人起... 「白人」とは何か? >>