人気ブログランキング |

<   2019年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本のタンカー攻撃される

日本のタンカー攻撃される。

US: Video shows Iran removing unexploded mine from tanker
https://www.youtube.com/watch?v=WFcjzKAcC-c

Trump blames Iran for tanker attack: They did do it
https://www.youtube.com/watch?v=EfTO20loHeM

Why isn't the oil market reacting to the oil tanker attacks?
https://www.youtube.com/watch?v=EP5xb41uEq0


イランの主張は正しい。
   ☟

日本に警告か=安倍首相、イラン訪問中-タンカー攻撃


6/14(金) 13:27配信

時事通信
日本に警告か=安倍首相、イラン訪問中-タンカー攻撃


13日、オマーン湾で、攻撃を受け炎を上げるタンカー「フロント・アルタイル」(EPA時事)


 【エルサレム時事】イランとオマーンに挟まれたホルムズ海峡付近で13日に起きた日本のタンカーなど2隻に対する攻撃は、安倍晋三首相がイランを訪問し、最高指導者ハメネイ師と会談するタイミングに合わせるかのように実行された。


 イランとトランプ米政権の仲介を図る日本に対する何らかの警告のメッセージだった可能性もある。

 12日付のイラン保守強硬派寄りの地元紙は「ミスター安倍、あなたは戦争犯罪者(米国)をどうして信用できるのか」という英語とペルシャ語の見出しを、原爆のキノコ雲の写真と共に大きく掲載。反米感情が強いイランの保守強硬派の間で、米国だけでなく安倍首相への不信感も存在することを示した。

 イスラエルのイラン専門家メイル・ジャベダンファル氏(イラン出身)は電話取材に対し、攻撃はイランによるものだと主張した。日本関連の船舶であることを知っていて実行したとすれば「イランの体制が安倍氏を『トランプ大統領の代理人』と見なし、信頼していないことを示唆する狙いがあった」と分析する。

 一方、イランのザリフ外相はツイッターで、攻撃について「ハメネイ師と安倍首相が友好的な会談を行っているさなかに起きた」と強調した。ハメネイ師は保守強硬派が敬愛する存在だ。ハメネイ師の顔に泥を塗りかねない今回の攻撃は、保守強硬派の行為としては不自然な面がある。

 イランでなければ、日本との関係を引き裂こうとする第三国・勢力の関与が疑われる。この場合も、イランと距離を置くよう促す日本への警告だったと考えられる。

 いずれにせよ、ハメネイ師は安倍首相との会談には応じたが「トランプを意見交換に値する人物とは考えない」と表明し、米国との対話を拒否する姿勢を鮮明にした。米国の対イラン制裁が緩和される見通しはなく、ホルムズ海峡やオマーン湾の緊張は今後も続きそうだ。 






by kabu_kachan | 2019-06-15 18:53 | 国際事件 | Comments(0)

ヒストリーチャンネル「古代の宇宙人」(捏造番組)

ヒストリーチャンネルで「古代の宇宙人」を
やっているだろ。

アメリカの歴史にも宇宙人がやって来たと言う話があるだろ。
ジョージ・ワシントンやエイブラハム・リンカーン
の前に宇宙人が現れて、知恵を授けたというが、
彼ら宇宙人は英語が話せるのかね?(笑)

この古代宇宙人説は、科学と考古学と
宇宙人を妄想で結び付けてでっち上げているんだぜ。

Ancient Aliens Debunked PART 1 - Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=TVRQSvO8TRM

Ancient Aliens Debunked PART 2 - Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=QNuLKw9QNhs

Ancient Aliens Debunked PART 3 - Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=oSsdZTYXC4s


次に、よく考察しているブログを紹介しよう。
https://ncode.syosetu.com/n9564bc/53/より。

File53 宇宙人はまだ地球に来ていない


しつこいようだがまたまたこのテーマを取り上げてみたい。「File1 エリア51の宇宙人のウソ」でも述べた通り、筆者の見解は、宇宙人はまだ地球に来ていないという、UFOファンには申し訳ない結論である。それを論理的に説明してゆこう。

まず、全宇宙を完全自由に旅する宇宙人はいない。なぜなら、そんな宇宙人がいたら既に地球に到来しているからである。同様のロジックで、全天の川銀河を完全自由に旅する宇宙人はいない。もし、そんな宇宙人がいたらとっくに地球に到来しているはずである。

ここで「完全自由」という言葉が重要である。完全自由とは、今地球にいるわれわれ人類が地球上のどこにでもほぼ自由に行けるというような意味である。人類は、技術の進歩により今ではよほど特殊な場所でない限り、地球全体のどこにでも比較的容易に行くことができる。同様に超・超高度な宇宙人がいたとすれば、ワープ航法もワームホールもすべて開発済みで全宇宙を完全自由に行き来しているはずである。

これに対しては、そんな宇宙人はたまたま発見されていないだけで、地球に来ていないことだけをもって、その存在を否定することはできないという反論がありそうだ。これは、筆者もそう思う。だから、存在しないとは言わない、まだ地球に到来していないと言っているのである。ただ、われわれの目に届くところに宇宙人がいないということは、超・超高度な技術力をもってしても「完全自由」な宇宙旅行は相当に難しいということだけは確かである。

それでも、いや宇宙人は既に地球に来ている、理由があってその姿を隠している、あるいは地球人になりすましている、という反論がありそうだ。SF映画でもしばしば用いられる設定である。では、なぜ宇宙人は地球人から身を隠さなければならないのか。

理由は、

①地球を侵略するために、地球人になりすまし、密かに繁殖している。

②地球人よりはるかに高度な宇宙人は、地球人を単なる一つの「種」とみなして密かに保護観察しているにすぎない。

③宇宙人がごく少数であるか、あるいは地球環境に適合できないため、地球人の目につかない場所(例えば深海とか地下とか月面など)に隠れて生きている。

のいずれかになろう。

まず、①が正しいとすると、もうかなりの数のなりすまし宇宙人がいる可能性が高い。そんな中、毎日のように大勢の人が事故や事件に巻き込まれて、手術や解剖を受けていることを考えると、そんな異常な事例が発見されたというニュースは聞かないので、①はかなり怪しげである。それに、何よりもそれだけ高度な技術を持つ宇宙人が、わざわざ暑苦しい人間の着ぐるみを身に付けて地球人の格好をしていなければならない理由がよくわからない。SF映画でよくあるような高度な兵器を使って一気に侵略した方が手っ取り早い。

次いで、②の保護観察ケースであるが、これはわれわれが渡り鳥の足に発信器を付けてその生態を調査するのに似ている。高度な宇宙人にとっては、人類はほとんど虫けら同然の雑種に過ぎず、誘拐されて密かに発信器を埋め込まれて…、というUFO誘拐事件をよく耳にする。これは正直、筆者にも確たる反証はない。ただ、もし宇宙人がはるかに高度であるのならば、わざわざ隠れてやるようなことでもないような気がする。見つかっても反抗されたり攻撃されたりするような懸念がないからである。

最後に、③については肯定も否定もしない。可能性としては全くゼロではないからである。映画「ET」の事例がこれに当たるが、結局最後は見つかってしまう。「File2 宇宙人は敵対的か友好的か」でも記したとおり、いずれの場合にしても、宇宙人がすでに地球に到来していれば、敵対的か友好的かにかかわらず、何がしかの接触は絶対あるはずで、それがないのはやはりまだ到来していないと考える方が自然である。


(追記)

このテーマにつき、古代宇宙人についてどう考えるのかというご質問をいただいておりますので、筆者の私見を追加したいと思います。

古代宇宙人とは、文明がまだ発達していない大昔に宇宙人が地球に到来し、高度な技術を伝え、人々はそれを神として崇め奉るようになったという類の話が多い。具体的には、エジプトのピラミッド、マヤの天文学、ナスカの地上絵、その他多くの洞窟壁画など、当時の文明水準では不可能と思われる遺跡がどうやって作られたのかを語る際に宇宙人の仕業として説明されることが多い。

しかし、筆者はその大半がノストラムダムスの大予言と同じで、さしたる根拠もなく拡大解釈によってこじつけの理屈を並べているようにしか見えない。

①本文でも述べたが、壁画などに描かれている宇宙人はやはり2本の手と2本の足がある人間の形をしているが、何万光年ものかなたからやってくる宇宙人が我々と同じような姿形をしていると考えること自体が浅慮である。

②仮に、古代宇宙人が地球に到来していたとしたら、なぜ立ち去ったのかという大きな疑問が残る。我々は、しばしば地球ほど生命が住むのに適した環境はないと言う。であるならば、宇宙人にとっても地球は居心地がいいはずであり、去らなければならない理由がよくわからない。それとも宇宙人が住むには地球環境は厳しすぎたのであろうか。

③どのような高度な遺跡もほとんどが石で出来ており、金属でできた高度な建物や機械の片鱗すら出土していない。宇宙人は、全く痕跡を残さず大掃除をしてから地球を立ち去ったのであろうか。それにしても、もし宇宙人が短いながらも地球に滞在したのが事実なら、なにがしかの忘れ物はあるはずであり、全く何もないというのはおかしい。

④古代宇宙人が地球に技術を伝えたという説が正しいとするなら、何万光年も旅をしてきた割には、大したものを残してないなという気がする。摩天楼のような高層ビル群もなければ、飛行機、自動車、パソコンもない。ただバカでかい石の塊だけを残したということになる。それとも地球人にはそんな技術を教える価値すらないと判断したのであろうか。

いろいろとケチを付けてみたが、やはり論理的におかしいものはおかしい。古代宇宙人という考え方は、考古学的に説明が難しいモノに対して、宇宙人という安直な逃げ道を示しただけに過ぎないように思える。



おまけ!
How the Rothschilds became wealthy
https://www.youtube.com/watch?v=iVBHQL3f6AQ

ロスチャイルド=ユダヤ人=白人のユダヤ教徒=白人。
顔つきを見たらわかるだろ。
白人の顔だぜ。




by kabu_kachan | 2019-06-08 19:27 | 捏造 | Comments(0)

日本人は頭が進化することの意味を知らない

日本人諸君、
幕末に、ペリーの黒船がやって来た時に
大騒ぎをしただろ。
なぜこのとき、
「我々日本人はすでに黒船を持っている」
「大砲も持っている」
「蒸気機関車も持っている」
と言えなかったのかね?

実際に持っていなかったからだろ。
これは長い間の江戸時代の鎖国が
原因とも考えられる。

しかしその後、現代に至るまで
同じことの繰り返しではないか。

たとえば、自動車や飛行機も
アメリカからやって来ただろ。

ラジオやテレビや冷蔵庫も
アメリカからやって来ただろ。

現在では、パソコンやスマホも
アメリカからやって来ているんだぜ。

どうやら日本人には
科学の才能がないようだ。

おそらく、日本語は科学に
向いていないのかもしれない。

日本語で科学を考えるのには
限界があるんだぜ。
だからいつもアメリカ(英語)に
先を越されるんだぜ。

英語で科学を考える方が、
より優れた発想が出るんだぜ。

すなわち、英語の方が日本語より
進化した言語なんだぜ。

いいかね、漢字を覚えると
頭は退化するんだぜ。
常にイメージが曖昧になる。
日本の歴史上、
一番頭が退化した偉人が
空海なんだぜ。
漢字を覚えると頭が退化するんだぜ。
だから、中国も漢字を簡略化したんだぜ。
漢字に言霊があると考えているのは
日本人だけなんだぜ。
漢字で妄想の世界を作り上げて
その妄想の世界に閉じこもっているんだぜ。

いいかね、漢字で退化した頭の空海には
プログラミング言語は作れないだろ。
しかし、アメリカ人はみんな
プログラミング言語を作るんだぜ。
     ☟

A hands-on introduction to Python for beginning programmers
https://www.youtube.com/watch?v=rkx5_MRAV3A

英語は音の言語であるから、
音の世界だけで考えるんだぜ。
その方が科学的イメージを
構築しやすいんだぜ。

いいかね、
アメリカ人は漢字を一字も知らなくても
パソコンやスマホやOSを作るんだぜ。
それなら、漢字はなくてもいいじゃないか。

スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツは
漢字を一字も知らないんだぜ。
科学の進歩と漢字は全く関係がないんだぜ。
だから、漢字を覚えることは頭を退化させるんだぜ。
     ☟
Interview Steve Jobs and Bill Gates by Kara Swisher and Walt Mossberg at D5 Conference 2007.avi
https://www.youtube.com/watch?v=-LUGU0xprUo

Documentary : Top 10 equations that changed the world | 1080p
https://www.youtube.com/watch?v=0K-t090uvL4


日本人の頭を進化させる唯一の方法は、
日本の国語を英語にすることである。
五千円札を津田梅子にしたのは、
日本の国語を英語にしようという意図が
隠されているんだぜ。


NHK WORLD - JAPAN という
英語のテレビ番組があるだろ。
この番組で、日本の伝統文化や
日本人の考え方を英語で説明しているだろ。

日本語を英語に切り替えても
何も問題はないんだぜ。

すなわち、日本語は消滅するのである。


ここで一句。

日本人 漢字を覚えて 退化猿


おまけ!

What Happened On the Moon? - Analysis of the Lunar Photography
https://www.youtube.com/watch?v=yo5w0pm24ic

What Happened On the Moon? Part 2 - Environmental Dangers & The Trouble with Rockets
https://www.youtube.com/watch?v=MalYSn_qIU4

CNN town hall in wake of Florida school shooting
https://www.youtube.com/watch?v=ZaLh74eXTDo

Ingrid Bergman interview - 1973
https://www.youtube.com/watch?v=OIE4KGFLGQE

by kabu_kachan | 2019-06-04 05:16 | 科学 | Comments(2)

パソコンとスマホを繋いだ天才=スティーブ・ジョブズ

いいかね、日本人諸君、
パソコンとスマホでいつでも簡単に
ネットが見れるだろ。

このインターネットの世界を作った天才は
間違いなくスティーブ・ジョブズである。

日本人諸君、
スティーブ・ジョブズを超えることが
できるかね?

Interview Steve Jobs and Bill Gates by Kara Swisher and Walt Mossberg at D5 Conference 2007.avi
https://www.youtube.com/watch?v=-LUGU0xprUo

HD] Steve Jobs - iPhone Introduction in 2007 (Complete)
https://www.youtube.com/watch?v=9hUIxyE2Ns8

Steve Jobs' Advice for Entrepreneurs
https://www.youtube.com/watch?v=gxo2rGr7Yfg&list=PLhiQAfOEef_33g6AUFXfwx0dNgdlriHn5

1997 WWDC Fireside Chat with Steve Jobs
https://www.youtube.com/watch?v=6iACK-LNnzM

steve jobs most innovative speech
https://www.youtube.com/watch?v=YM4If6YHN3s

Steve Jobs Introducing The iPhone At MacWorld 2007
https://www.youtube.com/watch?v=x7qPAY9JqE4

Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005
https://www.youtube.com/watch?v=D1R-jKKp3NA

Steve Jobs: How a Dreamer Changed the World
https://www.youtube.com/watch?v=5fI3zz2cp3k

Steve Jobs and Bill Gates Face Off
https://www.youtube.com/watch?v=Sw8x7ASpRIY

by kabu_kachan | 2019-06-01 20:48 | インターネット | Comments(0)

中国の文化(豚便所)

トンカツ好きの日本人諸君、要注意。

豚は自分のウンコも食べるのですか? って事は、エサをやらなくても良いというこ...

koj********さん

2012/6/1110:32:05
.

豚は自分のウンコも食べるのですか?
って事は、エサをやらなくても良いということでしょうか?


ベストアンサーに選ばれた回答


syo********さん
.

2012/6/1307:06:35
.

食べますよ。
餌がある場合は餌を食べますが、子豚の健康状態を把握するために母豚が食べたり、同じ群れの中で競争に負けて餌が十分に食べれない小さい豚が他の豚の糞を食べたりします。

先の解答者さんのいう通り、餌を食べないと糞は出ないから餌やりは必要です。


犬も食糞しますが、それは他の動物に居場所を知られない為の本能行動だったと思います。



ぶたは、人間のウンコを食べるんですか?

rit********さん

2009/1/2721:33:53
.

ぶたは、人間のウンコを食べるんですか?

人間のウンコでぶたを育てることが出来るんですか?
ウンコでぶたを育て、その豚を人間が食べるんですか。


ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん
.

2009/1/2721:43:07
.

今は少なくとも日本では禁止されていますが、昔は世界各地に豚トイレなるものがあったそうです。で、人間がそこで用を足すと待ってましたとばかりに豚くんたちがやってきて出来立て(!)の雲固を食べるのだそうです。もちろんそうして太らせた豚は人間が食べますが、餌が餌だけに寄生虫をいっぱい持っているケースが多かったので、そういうところで育った豚は火をよく通してから食べることになっていました。

豚トイレの話と言えば、漢の初代皇帝・高祖劉邦の皇后・呂后は、皇帝の愛人の手足を切り、目も喉もつぶしたうえで豚トイレに放り込み、その愛人を「人豚」と呼んだという話があります。積年の恨みを晴らしたわけですね。(怖)


中国2000年の伝統文化

①豚便所

豚便所は、中国発祥の便所システムで、便所と豚小屋を一体化したものである。豚小屋の上に落下式便所を設け、人が用を足すとブタが人の大便を餌として処理する仕組みである。

人間の排泄物のうち、尿をブタが好んで飲むことはないが、人糞には、養分となる未消化成分が一部含まれており、雑食性動物であるブタは人糞を給餌の一部に加えられることに耐える。特に、相対的に野菜を多く摂取する中国では、未消化成分が多く、餌としての利用価値も相対的に高く、限られた食料を有効利用できる。実際にはブタの餌の全てを人糞で賄うわけではなく、藁など一般的な餌も与えられていたが、藁も直接与える以外に、落とし紙代わりに使ってからブタの餌にするという事例もあった。

中国や台湾以外では、日本の琉球諸島や韓国の済州島にも黒豚(アグー、ホクテジ)とともに伝わった。また、ベトナムやインドのゴア州にもある。

また飼育の対象は豚だけでなく、水路の上に便所を設置し、魚の餌とするものもある。


歴史[編集]

約9000年前に野生のイノシシを人家の近くで飼い、家畜としてのブタが生まれた後、草むらで用便をするとブタが寄ってくるということが経験的に知られ、また、放し飼いでは落ち着いて用便もできない問題が生じ、これらを解決できる方式として考案されたと考えられる。中国では約2500年前の秦代から普及した方式である[1]。前漢代に作られたその陶製の模型も出土しており、前漢の呂后と戚夫人の「人彘(じんてい。人豚)」の逸話からも都市で普及していたことがわかる。屎尿処理の面倒がない方式であったので、
近代まで都市で使用されたほか、現在も地方の村では現存している。


②中国の人肉食文化

中国[編集]

中国におけるカニバリズムについては、日本においては桑原隲蔵による先行研究がある[37]相田洋は桑原論文を紹介する形で「南北宋後退期の武装集団ほど頻繁に食人肉を行なっている例は、以前には見当たらないように思う」と評し、「食人肉は武装集団の習慣として定着」したとしている[38]

古くは『韓非子』に「為肉圃、設炮烙、登糟丘、臨酒池、翼侯炙(あぶり肉)、鬼侯臘(干し肉)、梅伯醢(塩漬け肉)」という人肉料理の記述が見られる。もっともこの「(かい)」なる言葉は塩漬け全般を指す語でもあり、獣肉の料理を指すこともあれば、見せしめのために塩で防腐した遺体を指すこともあり、必ずしも人肉食を指すものではない。

評論家の小室直樹は「孔子は人肉を好んでいた」、「当時の食人は中国社会ではごく自然な行為であった」という説を主張している。小室によれば、この食人と纏足科挙の三つは、日本に全く伝わらず、また日本人はそれらを全く理解できなかったとしている。小室は名君といわれた桓公が「自分はいろんなものを食べてきたが、まだ人間の赤ん坊を食べたことがない」と言ったのを聞きつけた料理人の易牙が、自分の子供を殺害し調理して桓公を満足させたエピソードを挙げ、この桓公と易牙の有名な件を儒家も道家もまったく非難していない事を指摘、中国社会では食人が道徳違反にあたらない事を示すと主張している。また小説『三国志演義』で劉備が支援者の民家に宿泊した際、その家の主人が自分の夫人を殺害して調理もてなしたという話を紹介し、これに対して劉備は「感動」したと紹介している。この話から小室は「中国社会で親戚を殺して調理しもてなし料理とすることは、最高の礼儀でさえあった」と主張している。ただし、この小室の意見は、一般庶民の間で日常的に人肉食が行われていた事の証明にはならず、また人肉食が最高の礼儀だったとする根拠も無い。前述の劉備の逸話は史書『三国志』ではなく、後代の小説『三国志演義』に残る話であり、史実ではない。また、同小説の原文には「不勝傷感」とあり、「感動」したのではなく、心を痛めて堪え切れず涙を流しているという文脈であり、正確ではない。

史記』にも、飢饉や戦争により食料がなくなると、自分の子を食うに忍びなく、他人の子供と交換したのち絞め殺して食べたという記述が残っている。三国志 (歴史書)14巻『魏書 程郭董劉蔣劉傳』の程昱[39]に引用された『世語』(『魏晋世語』)逸文に「世語曰 初 太祖乏食 昱略其本縣 供三日糧 頗雜以人脯 由是失朝望 故位不至公」と、略奪した糧食の中に人肉が含まれていたために程昱が出世を逃した、という記述がみられる。

代以降は人肉食へのハードルが下がったという議論があり、例として引かれるのは『資治通鑑』の人肉の市場価格が20年で数十分の一に暴落した記録である。また自らの肉を病気の夫などに食べさせることが美談として称賛され、代の『事林廣記』には、その行いに政府がや田を与えて報いたという記述がある。

の時代の李時珍による『本草綱目』人部[40]には、人肉をはじめ人間由来の漢方薬が記されている。特に宮廷を中心として、女人の血から作った薬(仙丹)が強壮剤としてもてはやされた。不妊で悩む世宗の代には、宮女に投薬してまで出血を強要したため、多くが衰弱死したという[41]

民間では、同時代の『南村輟耕録』に、戦場での人肉食の実例と調理法が多岐にわたって紹介されている[42]。この食事方式を採用した隊では戦果が食事に直結するため、大いに士気が高揚したという。

の時代にも依然として人肉食が残っていた。宮廷でもしばしば人肉食が行われ、高官が赤ん坊の肉を好んで調理させた逸話が伝わる[43]。著名人では、西太后が病の東太后の歓心を買うため肘肉を羹に供したという(左の肘に包帯を巻いた上での自己申告であり、真偽は不明[44])。黄昭堂によれば、台湾原住民族は「生蕃」と呼ばれ、その肉である「蕃肉」は滋養に富むとして食され、中国大陸に輸出されていた[45]。また、古来より凌遅刑(千刀万剐)という全身を切り刻む処刑方法が存在したが、刑場近辺で死刑囚の肉片が食用ないし薬用に供されていた記録があり、廃止された1905年には北京で撮影が行われている[46]。なお、著名人が同処刑後に食された事例としては、明朝の劉瑾袁崇煥のものが挙げられる。ただし劉は酷吏、袁は名将であり、食の意図は異なるものと思われる(差異は前項参照)。

近代に入ると、この食人文化を中国の前近代性として非難批判する知識人が登場する。魯迅がその代表で、彼は小説「狂人日記」や「薬」で、中国の食人文化を厳しく指弾した。「狂人日記」は正確には強迫性障害の主人公がカニバルの幻想を抱くという内容、「薬」は人血にひたして食べる肉饅頭が肺病をなおすという風習についての内容である。

文化大革命時にも粛清という名目で人肉食が広西等で白昼堂々と行われていたという報告[47]がある。

なお、現在の中国では食人はタブーとされており、違法である[要出典]。堕胎された胎児などを食べる文化が現存するとの指摘[48]もあるが、トリック写真やパフォーマンスの一部だと判明した事例も多い。香港マカオでもしばしば食人事件が噂され、盛んに作品に翻案された。香港映画八仙飯店之人肉饅頭[49]はその一例である(映画の題材となったのは1985年にマカオで起こった八仙飯店一家殺害事件だが、実際には被害者十名の胴体が発見できなかったことに留まり、人肉食は立証されていない)。また2008年には香港でもこの映画を思わせる事件が発生した。少女を殺害し、遺体を切り刻み肉と内臓をミンチ機で細切りにしトイレに破棄し、手足の骨は肉屋の店頭に並べたという[50]


by kabu_kachan | 2019-06-01 07:16 | 歴史 | Comments(0)